スポンサーサイト



まいのよろよろ歩き

時々、の足の調子が悪くなります。
時々と言ってもその症状を見るのは月に1回か2回くらい。
普通に歩いていると急にヨロヨロしだすんです。
以前レントゲンを撮って診てもらったけど骨には特に異常は見られませんでした。
関節を動かすとちょっと音がしてましたけど
先生が言うには老化現象のようなものらしいです。
サプリで様子を見ましょうと言うことで
毎日関節のサプリを飲んでいるけど効果は良くわかりませ~ん



2、3日前の散歩中の帰り道、何がきっかけかわかりませんが変な歩きになって
ヨロヨロしだしました~。。


散歩も心臓の薬を飲みだしてからは無理させずにがハアハア言い出したら抱っこして行くようにしています。



20110525 005




チーコは田んぼの中にいたカモに興味津々で~す。

20110525 001



20110525 003






のヨロヨロはいつも数秒で治まるので
すぐに抱っこしてもういいかなと思って地面に下ろしたけどまだちょっとよろけてますぅ。
弱っているのは左足で~す。


その時に撮った動画です。


[広告] VPS


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ガイママへ

今日の福岡は暑かったですよ~。
ガイ君達は早起きしてお散歩行ってるのね。
うちは飼い主がねぼすけだから夕方の散歩で~す。
まいの足はやっぱり膝の関節のクッションがすり減って
普通に歩くには良いけど膝を曲げる動作が良くないみたいで
老化によるものって言われました~。

私も中腰の無理な体勢で花壇の奥の方の雑草取りした時、膝が痛くなったりするけどそれと同じですよね。

No title

まい母さん^^こんにちは 梅雨の晴れ間 今朝も涼しいうちにお散歩へ行ってきましたよ。

まいちゃんその後どうですか?
素人判断では分からないけれど、老化によるものなら人間も一緒ですね^^;

よっこいしょ!と言ってみたり、ひざが痛くなったり>_<

ガイもヘルニアがあるような気がするので、散歩から帰ったら必ず背骨の周りと足の付け根や間接周りは軟らかくマッサージしてほぐしてますよv-218

これもなんとなくテキトーなんだけど、気持ちよさそうな場所があるみたいねv-22
やっぱり人間と一緒 筋肉をほぐしたり、揉んだり、リンパの流れをよくしたりv-282
気持ちよさそうにしてるわ

まいちゃんお大事にねv-344
  • 2011-06-04(10:04)
  • ガイママ URL
  • 編集

ももさんへ

こちらこそ、リンクありがとうございます。
私もちょっと整理してリンクさせて頂きますね。
今後ともよろしくお願いしま~す。

リンク貼らせて頂きました☆

まい母さん、こんにちは。
まいちゃんたちにすぐ会いに行けるように、我が家の数少ないリンク集にリンクを貼らせて頂きました。
事後報告でごめんなさいv-356
宜しくお願いしますv-354

ウニ母ちへ

ウニ母ち、こんばんわです~。
あ~、やっぱりヘルニアの可能性があるのですねぇ。
うてぃもレントゲンでは異常なしで人間と一緒で年取って
急に動いた時なんかに膝が痛くなったりするようなものと言われたのでウニ母ちの言う事にちょっと安心しました。

ウニ母ちのかかりつけの病院は神経専門の先生がいらして心強いですね。

そうそう、ねいみはいつの間にかコルセット姿見かけなくなって、元気に散歩行ってるから調子良くなって良かったですぅ。コルセット窮屈そうだったですものねぇ。

うちもサプリとあともう少しダイエットしてもらって頑張りますね。
アドバイスありがとう~。




りゅうママさんへ

わざわざ説明してくださって私こそ早とちりですみません。
りゅう君はヘルニアで頑張って手術したんですよね。

これ以上悪化しないように階段の登り降りなんかも気をつけたいと思います。
まいもサプリが効いてるのかわからないけど
今飲んでるから現状維持出来てると思っていま~す。

私も

ヘルニアかな?と思いました。

レントゲンでは、ヘルニアの子であっても
骨の異常が写らないことのほうが多いそうです。
CTとかMRIなら、ハッキリ分かるみたいですが、
そこまでするほどの病気では、ないですものにぇ(^-^)

人間と同じで老化だと思うんですよね。
うちもウニとネギがヘルニアと言われてるのですが。
(ちなみにレントゲンでは異常は見られないのです)

わんこの背骨は、胸椎より下にヘルニア症状があると
後ろ足が思うように動かなくなり、
頸椎(首)に症状があると
全身が動かなくなることもあるそうです。

でも、これは 神経専門のちょっとオーバーな先生から
聞いたことで
他の先生から言わせると
人間だって年をとれば腰も背中も痛くなる、
それと同じですと おっしゃっておられました。

うちは、ウニもネギも、まだ普通に歩いてるので
(ネギにいたってはすっ飛びまわってます(^-^; )
あまり気にしてないですが、
歩けなくなるのは困るので
その前に、何か手段をとれるといいですね。

うちも 今はサプリくらいしか 飲ませてませんが(^-^;A

まいちゃん、お大事にね!

甲状腺も一時的な腫れだと信じてますからー(⌒-⌒)v


  • 2011-05-29(23:18)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

No title

誤解を招くような書き方してごめんなさい~
動画を見たら ヘルニアとはちがうって言おうとしたんです。
驚かせて ごめんなさい。

あっ りゅうもサプリをずっと飲んでました。
効いてるのか よくわかりませんでした~
プロモーションっていうサプリです。
  • 2011-05-29(20:23)
  • りゅうママ URL
  • 編集

ももさんへ

ナナちゃんも足が歩けなくなった事があったんですね。
まいは半年前あたりからなりました。
それで病院でレントゲンも撮って診てもらったけど
うちも特に異常はみられませんでした。
その時ためしにとバラで2週間分のサプリをもらったんですが
たぶん同じものかな?
サイズが大型犬用並みで直径2センチほどあって
割ってあげてたのでネットで小粒を買いました。
それがなくなって別のサプリをあげていたので
ナナちゃんも飲んでいるならまたアースリスージに戻して
あげてみますね~。
アドバイスありがとうございます~。

マロ点さんへ

病院ではもう診てもらっているんですけど
老化によるものと言われ心配ならサプリで様子を見ましょうと言われたんですよ。
その時は動画も撮れていなかったので
今度先生に見せてみますね。
いつも数秒で治まるので先生に見せようと思ってもなかなか動画が撮れませんでしたけど今回カメラを持参して散歩してたので慌てて撮りました。

大ママさんへ

大ママさん、こんにちわ~。
大ちゃんもサプリ飲んでいたんですね。
まいの足のふらつきが出始めてから半年くらいで
それ以来毎日サプリを飲ませていますが
今でも時々なるんですよ。
ふらついた時に足を触っても顔色変えないので
痛みはなさそうなんですよね~。

チーコが行きたがるので散歩は行かない訳にはいかないので大ママさんのおっしゃる通り、無理せずに様子を見ながら歩かせますね。

りゅうママさんへ

りゅうママさん、ご心配掛けてすみません。
いつもは寝起きとか急に動いた時に足に力が入らなくなるみたいで見たところ、痛みはなさそうなんです。
いつも半分以上抱っこしての散歩なので
これからも注意しながら連れて行くようにしますね。

ヘルニアも似たような症状があるかもなんですね。
2,3日中には薬をもらいに病院に行くので
また診てもらってきますね。

心配ですね

まいちゃん、可哀想に。
何でしょうね?どこかが痛いのか・・(T_T)。
実はナナも散歩中、突然後ろ脚が痙攣して歩けなくなっちゃう時があって数分で治まるのですが、病院で診てもらっても異常はなく・・。
どこかが痛いのかと思い、サプリメントの『アースリスージ』を与え始めたところ、すっかり良くなりました。
それまでは時々身体が硬直して痙攣することもあったのですが。
まいちゃんの症状とは違うかも知れませんが、ご参考までに。
ちなみにヘルニアのコにもいいみたいですe-320
まいちゃん、何ともなければいいですね。
お大事にねe-420

No title

ああっv-356
まいちゃん!心配です!!
全くの素人なので、全然分かりませんが、ぜひ病院へv-356
「なんともありません」なら安心だし、もしも…だったら、早期発見でちょちょいって治るかも知れないし…。
動画があるなら、口で上手く伝えられなくても大丈夫ですし。
何ともないことを願っております~。
お大事にしてくださいね。

No title

まい母さん こんにちは。
まいちゃん 心配ですね。
大も 関節のサプリ飲んでましたけど
大の場合は レントゲンで膝の炎症がわかってのサプリ
でしたし 飲んですぐ効果がでました。

マルチーズで11歳で まだそんなでもないと思うのですが
もう老化現象がでてくるんですね。
犬と人間じゃ違うかも知れないけど 私が膝が悪くて病院に行ってた時
先生が痛い時はあまり無理しないでと言われたので
お散歩は 今の通り無理のない程度で様子を見てるのがいいのかもですね。

まいちゃん お大事にね。

記事を読んで 一瞬ヘルニア!!って不安になりました。
動画だと 足がついていってない感じに見えたんだけど…
心配です。
あまりに続くようなら お散歩も 抱っこして行ってあげてくださいね。
  • 2011-05-29(02:56)
  • りゅうママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
