スポンサーサイト



まいの膝 その後

まいの足はやっぱり老化によるもので膝の関節のクッションが年齢と共に減ってしまって
普通に歩くには支障ないけど膝を曲げたりジャンプしたりする動作で痛くなるらしい。
元々動きが鈍いなのでジャンプする事はめったにないけど家の階段を自分で登り降りしてたのでこれからは抱っこして移動するようにしています。
でもすぐに私がちょっと2階に上がったら勝手に付いて来てしまうので困りま~す。

チーコは家の階段、なぜか3段までしか上がれないのでいつも抱っこして移動してるけど
更にまいもとなると私の膝が持つのかとちょっと心配になったりして~。

で、まいには病院でためしに買ったサプリをあげていたんだけど
それが無くなったので最近ロイヤルカナンの『緑イ貝・タブ』というサプリをネットで買って
あげてたんだけどこれ、値段もお手頃で柔らかいキューブ状なので
これに甲状腺の粉薬と心臓の錠剤と心臓のサプリを
包んであげるとパクっと食べていたのでとっても重宝してたんですけど
また病院で『中身の純度が違います!』っと『コセクインDS』というサプリを勧められまして
1ヶ月分頂いてきたんだけどカチカチのタブレットタイプで
当然薬は別にあげなきゃいけなくなって、粉薬なんて直にあげた事がないので
チーズに包んだりしてるんですよ。



話は変わって
ちょっと前の話でふうの闘病中、こんなサプリ飲んでますみたいな記事を書いた事があって
鍵コメで我が家にも3匹のワンコがいて人事じゃなくでとっても良いサプリがあって
悪性リンパ腫になったネコちゃんがそのサプリで劇的に調子が良くなったとコメント頂いたんですよ。

『そんな良いサプリ、是非名前を教えてください。』と返信すると
とても文章じゃ紹介しきれないので直接電話したいので
電話番号を教えてくださいとの返事。

自分の携帯の番号は○○○です。
まい母さんの都合の良い時間を教えてください。と言ってそのサプリの名前は教えてもらえないんです。
なんかあやしくなって丁寧にお断りしたら
そのサプリの効能を詳しく紹介したメールがまた来たんですよ。
やりとりはそこで終わったんですけど
ある日、ほかのワンちゃんの闘病記のブログのコメント欄で見覚えのあるハンドルネームを見つけました。

たぶん、私宛にもらったのと同じようなコメントしてたんじゃないかと思います。
人の弱みに付け込んで商売目的のコメントなんてしないで欲しい。





話は戻って~

そんな老化の一途を辿るまいちゃん、今日ものんびり外を見ながらくつろいでいま~す。
ちなみに飼い主も老化の一途ですけどビンボーなのでサプリ、買えませ~ん。

20110604 137





まいちゃん、何かを発見!

20110604 138




すかさず、もやって来ま~す。

20110604 139




まいちゃんが踏み台の所に居座っているのでが降りられず情けない顔になって困っています。

20110604 140





今日はちょっと動くと汗がダラダラ流れる暑さで夕方6時過ぎのお散歩です。
家を出てすぐ、お友達ワンと遭遇。


こんにちわ、あたしチェリーです。
体はでかいけど心臓はノミサイズなんですよ。
それなのにここに引っ越してきて出会うワンコすべてにワンワン吠えられちゃったんです。

20110604 143



どれだけ大きいかと言うとほ~れ、この通りです。

20110604 148





出会った頃はチーコもその大きさに怖がって姿を見ただけで抱っこをせがんでいたけど
何度か一緒に散歩をしてると段々慣れてきてチーコも怖がらなくなりました~。

20110604 146

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

まいちゃんも、まい母さんも、お大事にしてくださいね
点々も足が弱ってきてます。
自然なことだから仕方ないのでしょうかね…。
サプリかぁ…
高いですよね
でも…ホントに効くのなら…って思います~。
にしても…電話じゃないと伝えられない名前のサプリって…
怪しすぎる
気をつけなくては
苦しんで悩んでる人相手に…酷い


大きい子って
優しいというか、ノミの心臓というか…
コージィもそうです~
次は大きい子って思うけど…病気になったら?って考えると…
でも~真っ白な凸凹コンビ…可愛いっ

No title

関節のクッションが減ると、人間でも相当の痛みが走るらしいし、特に梅雨時は辛いようなので、それが出たのかもね!

私は基本的にサプリは信用してない人間なのだけど、治してあげたと必死な飼い主につけ込むなんて、許せないわねv-412

大型犬は優しい子が多いわよねv-343
  • 2011-06-05(09:54)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

No title

まい母さん こんにちは。
ワンコもそうですが 私も膝関節のクッションが減ってまして
同じ姿勢を長い事出来なかったり 長く歩くと膝に来ます。

大の介護ですっかり 傷んでしまいました。
大にはサプリを買っても 困窮している家計の為自分はサプリを
我慢してました。同じですか?

まいちゃんも お薬が多くて大変ですね。
チーコちゃんも 8歳でシニアの仲間いりですもんね。
いつまでも元気で 仲良く暮らしてくれるといいですね。
二人並んでる背中 何とも言えずほほえましいです。
ワンのいる生活羨ましいですぅ。

お友達ワンちゃんは ピレネーですか?優しそうですね。
お散歩でお友達に会えると ワンちゃん達も嬉しそうですよね。
嬉しそうににこっとしてるのは チーコちゃんですか?いいお顔ですね。

No title

まいちゃんの膝
痛そうだけど 大きな病気じゃなくてよかったです。

病気の子を抱えて 悩んでいる人に
あくどいことを考える人が いるなんて!!!
びっくりしました。

大きな子は わたしも恐いんです~
だから りゅうを近付けたり できませんでした。
チーコちゃんの 嬉しそうな顔を見て
りゅうにも もっといっぱい 犬友をつくってあげれたらよかったと 思います。
  • 2011-06-05(15:29)
  • りゅうママ URL
  • 編集

マロ点さんへ

サプリもピンキリあるけどうちの経済状態ではそんなに高いのは買えないし、サプリって種類が多すぎてどれを選べばいいのか全然わかりませ~ん。

ふうの時は命に係る病気だったし、抗がん剤が効かなくなると最後はサプリに神頼み状態だったから月に何万もお金掛けたけどその人、犬ブログで病気のワン見つけてはサプリの勧誘してるのかな~と思ったら頭に来ました。

コージィ君も人の良さそうなオーラ、漂わせていますよね~。
大きなコ、私も大好きだけど病院代もそれなりに掛かるから何かあった時大変ですよね。

ルビーのママさんへ

季節によっても痛み具合が違うんですね。
私はまだその手の経験がないのでアドバイス参考になります。
冷えも良くなさそうだから気を付けますね。

このワンちゃん、35キロくらいあって、見た目の体格から
出会った頃、チーコは姿を見る度、
『早くだっこ、抱っこして!』と失礼な態度取ってました~。

大ママさんへ

まいもかなり重いですけど大ちゃんはもっと体重があったでしょうから抱えるのも腰や膝にきてたんでしょうね~。

同じ、同じ!仰るとおりですよ~。
まいやふうには数種類のサプリあげても私は欲しくても我慢です。
カットもまい達は2ヶ月に一度ですけど私は半年に一度くらいなんですよ。
まいの薬代も病気が増える度に加算されてこの先も色々出てくるんじゃないかとビクビクしてます。
チーコは今の所、健康なのでそれだけが救いですぅ。

チェリーちゃんは子犬の頃、玄関前に捨てられていた子で
飼い主さんの話だとたぶんピレネーとゴールデンのミックスじゃないかという話です。
毛の多さがハンパないので夏の散歩が大変そうで~す。

りゅうママさんへ

まいの膝は症状が出るのが時々なので
まだ助かっていますがこれ以上悪化しない事を祈るばかりです。
ブログ村の闘病犬で見かけたし、私も登録してたので
何とか楽にさせたとと願う飼い主さんをターゲットにしたんじゃないでしょうかね。

りゅうママさん、大きなわんちゃん苦手だったんですね。
私は全然平気なんだけどチーコがすぐに吠えてしまい
なかなか大きなわんちゃんと戯れる事ができないんですよ。

チーコも最初は怖がっていましたけど
いつも立ち止まって飼い主さんとおしゃべりしていたら
チーコも慣れてきて一緒にお散歩出来るようになりました。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
