スポンサーサイト



スズメバチ捕れました

手作りのスズメバチホイホイ、あまり期待してなかったけど
結構効果がありました!

20110612 009

ジュースのニオイにつられてボトルの中に入ると
最初は外に出ようとブンブン言わせて中で暴れているけど
いつの間にかジュースの中でおぼれてる。
500mlのペットボトルで作ったのでスズメバチが3匹も入ると中が一杯になるので
浮かんでいるのを見つけたら大きなピンセットで掴んでポイしてます。

雨は入らないという事だったけどここ数日降った大雨で入り口から雨が入り込んで
ジュースが薄まってしまいました。

でもスズメバチがたかっていた木も花が終わって最近はは姿を見かけなくなって
ほっとしていま~す。




雨が降っても散歩に行きたがる
道がちょっとでも濡れていると歩かない
少々の雨では全然気にしないチーコなので傘さしてまいを抱っこして散歩にいきま~す。
ほんとはチーコだけ連れてぱぱっと散歩に行きたいのに
まいちゃん、歩く気全然ないけどは留守番も絶対したくないのです。


20110612 002

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

スズメバチ ホイホイ
すごいすごい 効果ありましたね。
でもとりだすのが怖い感じ、まい母さんは大丈夫でした?

もう来ないといいけど また来たら気をつけて下さいね。
チーコちゃんお散歩大好きなんだ。
まいちゃんは楽チンだけど まい母さん腰がつらいですね。

梅雨まだまだでしょうし それが過ぎると台風も心配だし
しばらく雨で悩まされますね。

大ママさんへ

長さが30cmくらいあるピンセットで取り出しました。
ジタバタと動いてる間はさすがに触れませんので
息絶えたのを確認して取り出しました。
取り出す最中にブスっとかやられたら大変ですものね。

雨の日だけじゃなく晴れてる日でもまいの心臓と足が気になって立ち止まったら抱っこするようにしたらまいも調子に乗って
家から10mも歩くとすぐにストライキ起こすんです。
5キロのお米を抱えて散歩してるようなもので
肩も腰もつらいですぅ。

No title

ワ~、すごいいっぱい捕れましたね、スズメバチ。
怖い~(*_*)。
ペットボトル効果大ですね!!

うちもまいちゃんと一緒です。
私もナナだけ散歩に連れ出したいけど、ひとりで留守番が絶対嫌なチャッピー。
その逆もです。
なのでお散歩はいつも一緒。
チーコちゃんとまいちゃんは親子なのに、性格は違うんですね。
面白いですe-266
傘をさしてちゃんと連れだしてあげるまい母さんは偉いです~e-460

ももさんへ

今は見かけないので気にせずに庭いじりが出来ます。♪
都会のお庭にはスズメバチ来ないのでしょうか~。

まいをちょっとでも留守番させるとギャンギャン鳴いて
近所迷惑になるので留守番させられないんですよ。
チャッピーちゃんも一緒かな?
男の子はお散歩命みたいな所がありますよね。
散歩の時間が来るといつ声が掛かるかソワソワしてま~す。

No title

スズメバチ ホイホイの効果絶大だったわねv-221
それにしても、こんなにいるなんて私なら絶対に近寄れないわv-409

そちらは雨の量が凄かったようだけど、大丈夫でしたか!
まだ続くでしょうから、気を付けてね!
  • 2011-06-17(09:38)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

No title

スズメバチホイホイ すごいですね!!
でも 死んでいても 動き出しそうでこわいです。

りゅうは まいちゃん派でした。
雨が降ってると あわててUターンしてました。
それでも 外でしかおしっこできなかったんで
強引にひっぱると なるべく濡れるところを減らしたかったのか 片手を宙に浮かせてました~
  • 2011-06-17(11:21)
  • りゅうママ URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

やっぱりこんなにスズメバチがやって来ると言うことは
田舎だからなんでしょうかねぇ。
他所から越してこられた方がここは虫が多いね~と
言われて虫嫌いな人には大変かもですね。v-388

雨、よく降りましたけど山手の方なので水の被害はありませんでした。

りゅうママさんへ

スズメバチの襲来もひと段落して来なくなりました~。
でもまた夏なったらエサを求めて来るんですよねぇ。v-390

外でしかおしっこ出来ないのに雨嫌いだったら
りゅうママさんもご苦労されましたね。
りゅう君もおしっこ出来る場所がなくて困ってたでしょう。
でも外でしかおしっこしない子はシート代が掛からないという
いい所もありますね。
チーコもふうも雨の中でも雪が降ってもジャーっとしてましたよ。


No title

まいちゃん♪
すばらしい「姫様」ですねぇ。
行くのはイヤだけど、お留守番もイヤ…
ぷぷっ
かわいい…。

それにしても、スズメバチ怖いです。
ホントに悪い顔してる~v-12
4㎝くらい…でしたっけ?
怖いよ怖いよ~v-356
実は、ウチの物置の中にスズメバチさんの巣があるんです。
もう、お留守なんですけどね。
巣は、芸術的なんだけどなぁ。

マロ点さんへ

まいを抱っこして散歩してると歩けない程のよぼよぼワンコと思われているんですよ。v-390

エ~、スズメバチの巣ってあの壷みたいな奴ですか!
あれをコレクションで集めてる人いますよね。

スズメバチって黒いものに攻撃するっていうじゃないですか。
我が家のサッシとカーポートが黒色なので
よくガンガン頭突みたいに体当たりしくるんですよ。v-356
頭も狙われそうで怖いですぅ。

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
