スポンサーサイト



珍入者

そろそろ楽しみにしてる『JIN-仁』が始まると言う時、玄関のチャイムが鳴ったので
ドアを開けて立ち話をしてるとバサバサとスズメが家の中に入って来ました

3年前にツバメが玄関ドアの上に巣を作って去年まで子育てしてたんだけど
今年は空き家になってました。

そこに3日前ぐらいから夜になるとスズメが1羽ねぐらにしてて
おしゃべりしてる最中、目が覚めたのか家の中に侵入したんです。

それからが大変で、外に出そうと部屋のサッシを全開にしても
外が真っ暗なせいか出て行かない。
捕まえられないかと近づくと

カーテンレールの上に止まったり、


20110619 001




食器棚の上に逃げ込んだり・・




20110619 005



時計の上にしがみ付いたり・・

20110619 006


しかも飛びながらフンするし・・・





まいはスズメを追いかけて、興奮してハアハア言うし・・・

20110619 002


その間、チーコは興味ないのか全開にしたサッシから庭に飛び出して夜の見回り中で~す。


どうしても上の方に逃げて窓からは出そうにないので
それに照明がついてると明るい方に移動するので部屋の電気を消して、
玄関の外の電気をつけて外を明るくするとやっと出て行ってくれました。
かれこれ1時間ばかり格闘してたでしょうか、楽しみにしてたテレビは終わってしまいました~

ところがもうこりごりしたかなと思っていたら今日もまたツバメの巣で寝ていました。




今日と明日、近所のマロン君のお散歩を頼まれていたので行ってきました。
体は大きくてもとってもお利口なのでまいとチーコの散歩よりラクチンです。

まいみたいにダラダラ歩かないし、チーコみたいに相手かまわずワンワン吠えないし
ネコちゃん見ても反応しないし・・
ひたすらズンズン歩きます。

飼い主もワンワン吠える声を聞いた事がないくらいで
我が家の騒音犬とは大違い。


20110620 006




途中、出会ったチェリーちゃん、いつものうるさいちび2匹(まいとちーこ)がデカワンコになっていたので
どうしていいのか戸惑っているみたい。


20110620 008





一緒にお散歩したかったけどチェリーちゃんがマロン君を気に入らなかったみたいなので
残念ながらここでバイバイでした。

20110620 009





は顔見知りといってもさすがに3匹一緒には行けないので
先に散歩を済ませて行きました。














スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

スズメさんと縁がありますねぇ
今回のスズメさんの方がいい
でも…やっぱりタイヘンですね
昔、やはり鳥が入ってきて、パニクって、友達に来てもらったことあります
あと、夏に、煙突通ってストーブの中に入っちゃったことも
その子は賢くて、窓開けて、ストーブの蓋開けたら、まっすぐ外へ行きました
チェリーちゃんとマロンくんのお散歩…見たかったなぁ
白くて大きいモフモフ2頭…
想像しただけでたまりません
それに2マルが入ったら…
倒れそうです~

No title

まい母さん こんにちは
スズメさんとの格闘といい ご近所のマロンちゃんのお散歩と言い
お疲れ様でした。
「JINー仁ー」見られなくてざんねんでした。
私も大好きな番組で この間はうっかり忘れて15分位みのがしました。

関東では 今日から再放送が始まります。
まい母さんは 福岡のほうでしたっけ。系列局で始まりませんか?
この間の分に行くまでには 少し時間がかかって 今度の日曜の
最終回の方が先になってしまうかもしれませんが 今度の日曜は
2時間だそうです。
録画予約して 見逃しても大丈夫のようにしておくといいかも。
私も ばっちり予約しておこうと思います。

マロ点さんへ

ほんとに~!偶然にもスズメつながりでしたね。
スズメは可愛いけどスズメバチは勘弁してほしいですね~。
マロ点さんは煙突から侵入ですか!
何と言うか煙突があるところがさすが北海道ですね。

どっちのデカワンコも30キロ超えなので
2頭が連なって歩くと迫力ありますよね。
でも残念ながらチェリーちゃんがヴーっと唸りだしたので
退散しました~。

うちのワン達も加わって4シロワンの散歩、実現できたら
いいのにな~。

大ママさんへ

JINは来週で終わるの残念ですぅ。
来週は何かあるといけないので前もって録画しなくちゃですね。
ちなみに大沢たかおさんの元妻の広瀬香美さんの実家、
今は引っ越されたけど同じ住宅街だったんですよ。

関東方面は再放送があるんですね。
今、番組表みたけど福岡ではないようです。
残念ですぅ。


No title

梅雨真っ只中 蒸し暑い日が続きますねv-356
すずめ騒動 大変でしたねe-263
ガイもレティも鳥を見つけるとすぐ追いかけます。川土手や塀から飛び立つのに追いかけるので 落ちないかと冷や冷やしますよ^^;

いつも会ってるわんちゃんが急に大きくなってお友達のチェリーちゃんの頭ん中はv-362v-362v-362でしたね^^;

「仁」私も見てます~v-411見逃したら ココhttp://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=gogoucc&prgid=42501769&categid=33448001&page=1
動画で何でも見ちゃいますよv-492v-410
  • 2011-06-22(09:10)
  • ガイママ URL
  • 編集

まい母さん一家の格闘ぶりを想像して クスクス笑えました♪
上ばっかり見て 首は大丈夫でしたか~?

大型犬の子は しつけがビシッとされてるんでしょうね♪
賢そうで 優しいお顔してます。

こわいけど そのフワフワを そーと触りたいです~
  • 2011-06-22(10:34)
  • りゅうママ URL
  • 編集

No title

すずめさんとの格闘、お疲れ様でしたv-356
大変でしたネ。
可愛いけど、やっぱりペットにする訳にはいかないものね(^^ゞ

マロンくん、かっこいい~!
犬種はボルゾイ?
小型犬の散歩に慣れている私は大型犬はちょっと怖くて・・。
でも大人しくていいコなのですネe-266
まいちゃんたちと一緒のお散歩はやっぱり歩幅が合わないか・・(笑)
でも3ワンコでお散歩している姿もちょっと見てみたかったりします(#^.^#)

ガイママへ

今日は暑かった~!
ちょっと動くと汗がダラダラ流れて嫌な一日でした。

ガイ君もレティちゃんも走るの早そうだからね~。
まいも動きが鈍いながら必死で捕まえようとしていたよ。v-393

昨日おとといと何回も散歩したせいかちょっと膝が痛くなってしまいました。
我ながらどんだけ運動不足なんだと呆れちゃうよ。

お~!見逃したまま最終回突入か~と思っていたけど
ちゃんと見れるんだ~!
ガイママ、ありがとね~。

りゅうママさんへ

スズメが逃げ回って全然捕まらないし、出て行かないから
このまま朝までほったらかそうかと思ったけど
朝、起きてみると部屋がフンだらけなんて事になりかねないので頑張りました~。

マロン君、ちゃんとしつけられているので
大型犬初心者の私でも散歩できました。
体は大きいけどちょっとした物音にビクっとして意外と小心者みたいですよ。v-410

ももさんへ

窓を開ければ出て行くだろうと簡単に考えていましたけど
鳥目なので暗い外には全然出て行かなくて苦労しました。

そう、ボルゾイちゃんです。
まい達も最初はその姿にびびってましたけど
何度も接するうちに怖がらなくなりました。
マロン君もまい達に挨拶する時は体を地面に伏せて
まい達に合わせてくれるんですよ~。

歩調、まったく合いませ~ん。
足の長さが全然違いますよね。
足の長さ50cmはあるんじゃないでしょうか~!v-356

No title

はじめまして^^
心臓病とマルチーズとでヒットしたのがきっかけで
読ませて頂いてます^^
お庭も素敵ですね~。

スズメ@@
簡単に家の中に入ってきたなんて・・
ビックリですよね。。
まいちゃん。。ハアハア興奮しちゃったね。。
もう~スズメ、入らないと良いですね^^;

あくあさんへ

あくあさん、初めましてv-290
あくあさん宅のマルちゃんも心臓が悪くなってしまったんですね。
我が家のまいは今年の4月から薬を飲むようになりました。

今日は特に暑くてハアハア言ってました~。
節約の為になるべくエアコンを控えなきゃと思いながら
ハアハア言い出すとついエアコン入れてしまいます。

庭のバラも終わってしまって今は寂しい状態です。v-388

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
