


テントウムシ(幼虫)

ちょっと見た目はグロい虫ですみませ~ん。
夕方、雨が降りそうだったのでバラの鉢植えを移動させてる時に見つけたテントウムシの幼虫です。
そうアブラムシを食べてくれる益虫です。
成虫はもちろん、幼虫もアブラムシを食べてくれます。
テントウムシと知らなかったら殺虫剤でやっつけたくなるような姿してま~す。
間違って殺さなくて良かった~。

この前捕まえたテントウムシが生んだのかな?
ちょっと嬉しい・・・(^^ゞ


20070513044740.jpg





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
