


ミニバラ

20070517015150.jpg
これ、3月頃に購入した綺麗なピンク色のミニバラです。



一通り花が終わって2番花が咲きました。
20070517013758.jpg



20070517013814.jpg



20070517013834.jpg


枯れ葉を整理してて株の中からラベルを発見。
今まで全然気づきませんでした。

その名は『ミス・ピーチヒメ』でした。
お友達のわんこと同じ名前でした~。(お友達のわんこってyukaさんちのぴーちんの事なんだけどね)

ウニ母しゃ~ん、画像まで貼って教えてもろてありがと~。

20070517013847.jpg




グリーン・アイスも花が増えてきました。
花持ちもよくうちで黒点病・ウドンコ病が蔓延してるにも係らず影響を受けていない丈夫なバラです。
咲き始めは白で徐々に淡いグリーンへと変化していきます。
20070517013903.jpg


20070517013917.jpg







20070517022551.jpg
地植えのユリオプスデイジーが大きく育ち過ぎて邪魔になってきたので株を更新する為挿し芽しました。
何本もいらないけど予備のため、多めに挿してます。





20070517022608.jpg
こちらは花手毬の超手抜きの挿し芽。
枝を増やす為カットした茎を捨てるのがもったいなくて
枯れるの覚悟でそのままブスッと刺してたところ3本のうち1本だけ根付いてました。(^_^.)


フロリバンダの花霞です。満開になりました。
20070517025326.jpg


20070517025339.jpg
花の中心にすっぽりはコガネ虫が納まってます。(ーー;)




バラの植え込みコーナーはみるみる藪のようになってしまいました。
20070517030154.jpg



20070517025652.jpg








コメントの投稿

Private :

ありまと~♪

ミスピーチ姫、すごく可愛いね~v-344
花びらの感じや色が大好きだわ。
まい母が持っていたって言うことが
何だか嬉しかったぁぁぁv-411
私も今度、園芸店で探してみようっと♪
フロリバンダって綺麗なお花やね。
儚げな花びらがスキだわv-238
お~、まい母んちもイングリッシュガーデンやんv-221

yukaさんへ
yukaさんが教えてくれたのにまさかこないだ買ったのがピーチ姫だったとはね~。
今頃気づくなんて、これが自称なんちゃってガーデナーと言う事です。

この藪をイングリッシュガーデンて、恐れ多いよ~。
全貌みたら引いちゃうよ。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
