


今日のバラ

今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。
雨が止んだかと思えばそのうちみるみる薄暗くなり、いきなり大粒の雨が降ったりしてました。
車で運転中、また空があやしくなりまだ5時というのにライトをつけて運転してるといきなりの集中豪雨、視界が10mもないくらいになってました~。
向かった先は園芸店、またまたバラを買ってきちゃいました。
『夢乙女』つるのミニバラで~す。
今日はもう暗くなってしまったので写真は、明日撮りま~す。


『イングリッシュローズ:ウイリアム・モーリス』
花が咲きました。アプリコットピンクの色が綺麗です。
成長するとかなりの高さになりそうなのでどこに植えるか考え中です。
20070518232245.jpg


20070518232302.jpg


20070518232329.jpg




う~ん、これはなんだっけ?こんな色のバラあったかな?
ネキリムシにやられて鉢から地植えにしたのでちょっと思い出せません。
もしかしたらお友達にもらったバラだったかな~。
20070518232356.jpg



あっ、虫がいる!っと良く見ると1cm程の可愛いカマキリのあかちゃん。
もしかしてあの卵から孵ったのかな?20070518232554.jpg


写真を撮ってるとこっちを見てる!
その後ササッとどこかに隠れてしまいました。
大きく成長して青虫・毛虫を頑張って食べてね。
20070518232612.jpg



ピエール・ド・ロンサール&アイスバーグ
20070518232754.jpg



20070518232807.jpg



20070518232836.jpg
咲き進むにつれて色が変化するピエール・ド・ロンサールです。





コメントの投稿

Private :

ウニ母ち、こんばんわ~。
また余計な口出ししちゃってすみましぇ~ん。(~o~)
クレマチスね、絡まってるのを無理に解くと茎がポキポキ折れちゃうかもね。
適当にくくり付けて新しく先が伸びたのをまた支柱に絡ませるようにしたらどうでしょう?
もしポキッといっちゃって勿体ないと思ったらセロテープで折れた部分を巻き巻きしたらいいですよ。

挿し芽の土は今使ってる土でいいと思いますよ。
私がこの前挿してた土は鹿沼土って奴ですけど丁度残ってたから使ったの。

挿し芽する時期は今から梅雨の時期が一番成功率が高いですよ。
切り口を乾かさないように1時間程切花みたいに水につけておくとよりいっそう成功率上がります。
挿し芽をしたら直射日光が当らない場所に置いてね。

どれくらいで付くかはわからないけど早くて3週間くらいかな?それまでは気になるけどもう付いたかな~と抜いて確認したりしない方がいいですよ。(~o~)

貧乏性の私は挿し芽が付いたら儲かった気がして嬉しいもんですよ。(^o^)丿

ついひん あわわ

しょっしょりとーーー
まい母しゃが挿し芽さりてたユリオプスデイジーを挿ひた土が
ふつーの土と違うよに見えるのれふが、
日常使てゆ お花野菜用の土れ良いのれひょか?
そりに赤玉とか 入れたほが良いのれひょか?
いろいろとつみまてんが、お時間ありまふときに
おてていたらけゆと、嬉ひれふーーm(_ _)m
  • 2007-05-22(00:18)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

にんのブヨグれは~、あいまちょだいまひたーー!
いちも あてわになりまふぅぅ(\\∇\\)

ピエールしゃ~、どの段階も それそれ ちれいな微妙な色で
してきにぇーー(///∇///)
いぱい楽しめるバラなんれふねぇ!
つるのミニバラしゃもね!

しょしょ、にんのブヨグれ、
あひた、さそくクリマチヒュ、外側にくくりつけて
みまふね!て、書いたのれふが
よ~~く思い出ひたら、あにょクリマチシ~
どこが始めでどこが終わりが分からないのれふが
適当なあたりを くくりつけちゃて良いのれひょかね???

あひた、やてみまふね。どちどち(〃ー〃)
  • 2007-05-21(22:45)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

HIROHAさん、見ていただいてありがとうございます。
カマベビー、シャッター音にびっくりして逃げてしまいました~。(~o~)

可愛い☆

虫が、お花に♪

とてもよく撮れてますネ♪

楽しいです♪
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
