


夢乙女

ミニのツルバラです。
咲き始めピンクから白っぽく変化していきます。
こう見えても枝を伸ばすと5m近く伸びるんですよ。


20070520012644.jpg


20070520012655.jpg



ブルーベリーの実も段々それっぽくなってきました。
20070520012716.jpg


20070520012727.jpg

ブルーベリーの木に小さな蜂の巣があるのは知ってたけどもう古いものだと思っていたら蜂が1匹止まっていました~。
これから大きくなったりするのでしょうか?
子供の頃に死んでると思って指でつついて遊んでいたら刺されてしまってそれからちょっと怖い虫になってます。




ヤマアジサイ
ガクがずっと白いままであれ?と思ってたらこれから段々と色づくようです。
20070520012836.jpg



20070520012849.jpg
うっすらと赤く色づいてます。


20070520012858.jpg
中心の花も開いてきました。



ホタルブクロ
20070520012919.jpg
これはうちに咲いてるホタルブクロ。
どこからでも芽を出し過ぎるのでぼこぼこ引っこ抜いてます。


20070520012927.jpg
コチラは白い花で~す。
明日には開きそうです。
今日の散歩中、沢山生えてる空き地から花泥棒してきました。(^_^.)



20070520012938.jpg
左が我が家に植えたらこれくらい育ちます。
はっきり言って育ち過ぎです。
風情も何もあったもんじゃありません。
風で倒れそうなので紐でくくってるし!
右のひょろっと1本あるのが今日持ち帰った分で~す。


いつも花を褒めてくれるお向かいさんがピエール・ド・ロンサールの枝を頂戴と言われたのでそれならと去年挿し木した分を差し上げたら自家製大根4本お礼に頂きました。
小ぶりだけどしっかり中身が詰まってさっそく大根おろしで頂きました。(*^_^*)





コメントの投稿

Private :

natutubakiさん、ご訪問ありがとうございます。
バラも好きですけどバラが終わると淋しくなるので色んなものをちょこちょこと植えています。

ワンが3匹居ますので消毒などやってなくてウドンコ病・黒星病になってますよ。

お礼に伺おうとnatutubakiさんのURLをたどったらページが存在しませんと出てしまいました。
また見に来てくださいね。

こんにちはお花ステキですねバラがお好きなようですね
病気にもなりやすく手入れが大変でしょうが綺麗だから、人気があるんでしょうね?私は少ししかありませんが、うどん粉病によくなります。沢山ある写真もよく取れていて綺麗です。これからも楽しみにしています。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
