


寄植え

何なんでしょう?このブログを書いてる途中でフリーズしてしまいます。
私のパソコンがおかしのかな~?
同じ事を何度も書いては途中で消えてしまうのでちょこちょこ書いて消えないうちにまめに保存してます。
あっ、でも今日は調子いいみたいです。



20070525032307.jpg
もう3日前になりますが夏向きの寄植えを作ったけど苗の数が少なかったのでちょっと物足りない寂しい寄植えが出来ました。


で、次の日に鉢と苗を仕入れてきて作り替えてみました。
20070525032321.jpg
う~ん、鉢が変わっただけ変わり映えしませんでした。
中身はガウラ、ペンタス、チョコレートコスモス、ユーフォルビア、ツルニチニチソウ他




20070525032406.jpg
ガウラ(白鳥草)


20070525032419.jpg
ペンタス



20070525032443.jpg
ちゅらビンカ
おもしろい柄してます。


あと、可愛い柄のペチュニアがあったのでこれは地植えにしようと思ってます。
20070525032511.jpg



20070525032502.jpg
株がひょろひょろしてるので一度きり戻したらいいのだけれどそうすると花が無くなってしまうので半分だけ切り戻しました。





コメントの投稿

Private :

ステキ。

まい母さん、いつも綺麗なお花有難うございます。
本当にお花が好きなんですね。
珍しいのも沢山あってスゴイです。
私もお花は大好きなんですが
ワンが来てからは、ワン達の事で精一杯。
不器用なんです。
今はラベンダー、ローズマリーが主で、ハーブが好きです。
又、楽しみにしています。
  • 2007-05-28(20:17)
  • 3ワンの母 URL
  • 編集

3ワンの母さんへ
う~ん、花が好きというか育てる過程の枯葉を取ったり雑草抜いたり、ちまちました作業が好きなんですよ。
次から次に新しい花が出てくるけど高温多湿の九州では夏枯れするものも多いですよ。

ハーブもいいですよね。3ワンの母さんはお料理得意なんでしょうね。
ハーブが好きな人は料理上手な人が多いですよね。
私は料理は全然だめです。
それでもルッコラをサラダにして~なんて思って植えたんですが虫食いばかりで食べる勇気がありませ~ん。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
