


菖蒲

去年、夫が知り合いから貰ってきた菖蒲の花です。たぶん・・(^_^;)
貰いものなのではっきりわかりません。
ポリバケツの様なものの入れられて花が終わってもずっとそのままにしていましたが今年もちゃんと咲いてくれました。

まだ行ってないけど大宰府天満宮の菖蒲池も満開だろうな~。



おとといまではこんな感じの蕾でした。
20070610224124.jpg



それが今日は花が咲いてました。20070610224158.jpg
今年は花が終わったらもう少しましな鉢に植え替えてあげるね。




山アジサイ
20070610224226.jpg
今年は沢山の花を咲かせてそろそろ終わりになりました。
去年までは他の植物に覆われて窮屈な場所にあって花が少なかったのが
移動させたおかげで花が増えました。


紫陽花:城ヶ崎

20070610224237.jpg



20070610224326.jpg

こっちは隣に植えているガクアジサイの『城ヶ崎』。
家の北側に植えていたので枯れそうになってました。
それをまた庭の方に移植させたので今年はちんまりと1輪のみ。


ネットで花を見ていたら無性に欲しくなったアジサイがありました。
前に園芸店に行った時にあったのですがその時はそんなに欲しくなったのでスルーしたけど買えばよかった~。
730.jpg

(ショップさんの画像を拝借しました)


ギボウシ=フォスタ
20070610224412.jpg
こちらは以前からあるギボウシ



20070610224428.jpg
ちょっと明るめのを新たに購入しました。
大株のはお高くて手が出ないので小さな株です。


20070610224455.jpg
夏場は花が少なくなるので葉もので楽しみます。


インパチェンス 一重:八重
20070610231338.jpg



20070610231350.jpg
夏の日陰にもってこいの花なのであちこちの隙間に植えてます。
八重はお友達だちから貰ったの。





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
