


コスモスの種まき

3日前にコスモスの種を蒔いたら早くも芽を出していました~。
といっても1本だけなんですけど。
黄色のコスモスとシーシェルという花弁が筒状になるコスモスです。
種まき時期が5月~7月となっていましたので間を取って6月に蒔いてみました。

20070616043925.jpg




20070618011331.jpg




そして梅雨といえば挿し芽のシーズンですのでポーチラカとインパチェンスをちょこっとづつ枝を切り取って挿してみました。
20070616043958.jpg



イングリッシュローズ:マサコ
20070616044013.jpg



20070618010149.jpg

雨降りの中、マサコさんも頑張って咲いていました。(^o^)/

このマサコさん、本名?はエグランティーヌ(Eglantyne)、別名でマサコ
皇太子妃雅子様のお名前にちなんだバラです。





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
