


ゼフィランサス(ピンク)

梅雨の時期に咲くゼフィランサスです。
なので別名をレインリリーと言うそうです。
下を向いて咲いていたので写真を撮るのにファインダーが覗けずメクラ打ちしてピントが合った1枚です。


20070621230936.jpg



20070621230949.jpg



20070621230959.jpg


白いゼフィランサスはよく見かける『タマスダレ』でこちらはもっと暑くなってから8月頃だっけ?真っ白な花を咲かせます。



20070621231858.jpg
えーっとこの花、アルバストラムだったかな?
サビついた鳥かごに入れてみました。(~o~)



20070621231922.jpg
斑入りのポーチュラカの新しく伸びた葉っぱが白くなったり斑が消えて緑一色になったりしています。(ーー;)
伸びた枝を挿し芽にしたので花がありませ~ん。




ペチュニア
20070621231941.jpg
いつもマクロレンズで撮っているので今日は望遠で撮ってみました。(^_^.)





コメントの投稿

Private :

まい母さん、おはようございます。
まだまだ、薔薇がキレイに咲いていますね☆
薔薇の名前を見てると、ケーキ屋さんに良さそうな
物が沢山有りますね!お花はもちろん優雅で綺麗な
のですが!
ポーチュラカ素敵ですね!なんともいえません。
花が咲くのですか?

マコママへ

こんばんわ~、今日は湿度が凄かったですね。
昼間は薄い霧がずっと出ていました。

バラの名前は自分が持ってるものしか覚え切れませ~ん。
でも最近はそれすら出てこなくて日記を書く時に昨日はすぐに名前が出てきても今日はこれなんだっけ?という事が多いです。(^_^;)

ポーチゅラカの花は午前中咲いて午後も3,4時頃になるとしぼんでいるんですよ。
花は赤・黄色・ピンク・白と色々あって綺麗な色してますよ。
この斑入りのはピンクだったかな~?
写真を撮り出すのがいつも遅くていざ撮ろうとしたらもう萎んでしまってるんです。(ーー;)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
