


アンドレ・ル・ノートル

今日届いたバラの苗です。
HT(ハイブリットティ)のアンティークタイプのバラです。
20070621233438.jpg



20070621233452.jpg

カタログだけ見て注文したけどちょっと失敗したかも~。
ネットで咲いている画像を見ていたらどーもこの写真のような色合いではなく普通に薄いピンク一色っぽいのです。
ピンクは何本もあるから飽きちゃってんですけど・・・


まだまだ我が家のバラも咲いてま~す。
パットオースチン
20070621233542.jpg



20070621233615.jpg



20070621233556.jpg
花はあいかわらず大きいけれど色が薄くなってしまってます。


グラハムトーマス
20070621233633.jpg



20070621233652.jpg



ソフィーズ・ローズ
20070621233744.jpg

地植えのソフィーズローズは花が終わって枝が伸びすぎてしまったので
ムレ防止のために半分近くまで切り戻してしまいました。

こちらは鉢植えのソフィーズローズ。
去年の挿し木ものです。
成長が良いバラは挿し木もよく着きます。
次々と花を咲かせてま~す。



名無しのオールドローズ
20070621233716.jpg



20070621233729.jpg
バラで名前がわからないという事はなんだか悶々とさせられるものです。





コメントの投稿

Private :

七海ママさんへ

こんばんわ~。
梅雨に入ってもまとまった雨がなかなか降りませんね。
今日は昼間からずっと霧が出ていて湿度が凄かったですよ。

うちのバラはめったに消毒しないので葉っぱが病気だらけです。(^_^;)

いつも読み逃げしてるんですが七海ママさんがゼフィランサスのお写真を載せていたのを見た時はうちのはまだ咲いてなかったんですよ。
次の日ぐらいにやっと咲いていました。

うちも狭い庭ですのでそうそう大きくは出来ませんよ。
というか植えてるのが邪魔になったりしてよく移動させるのであまり育っていないんです。

紫陽花の剪定は花後にすぐがいいみたいですよ。
時期が遅くなると花芽を切ってしまうと思います。
新しく伸びた枝に花が咲くのでそのままだとどんどん背が高くなりますよね~。

あっ、思い出しましたけどもうユリも咲いているんですね!
うちはまだまだ小さなつぼみでした~。

こんばんはv-411
バラのお花どれもステキに咲いていますねv-354
まい母さんの所は、ちょっとしたミニバラ園の雰囲気がありますねv-410
バットオースチン薄い色になってもステキですv-353
近かったらおじまして、お庭を拝見したいくらいです。
うちは今バラの花を整理してしまい、無い状態ですので、まい母さんの所のバラを見るのが楽しみですv-410

ゼフィランサスうちもピンクが咲きました(16日に写真アップ)同じ仲間のタマスダレはうちも8月ごろです。
もうすぐモントブレチァとアカパンサスが咲いてきそうです。
今年は雨の日v-279が少なく、真夏日v-278が多いので早いような気がします。

前にアジサイのお花を見せてもらいましたが、きれいに咲いていましたねv-354
うちはガクアジサイ2本あるんですが、去年も今年もとうとう咲かずじまいで剪定の時期を間違えたようで、去年大分遅く(11月ごろ)切ったような気がします。
なにしろせまい庭なので、放任しておくにはちょつと無理ですv-404
まい母さんの所は剪定してる場合、いつ頃していますかv-361
又、夏のお花咲いたら見せてください~e-463
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
