スポンサーサイト



病院に行ってきました

今日も脇の痛みがあったので約10年ぶりに皮膚科に行ってきました。
ダニに噛まれたせいでリンパ線が腫れて痛みがあったようです。
1週間分の抗生物質をもらってきました。

自分で無理やりもぎ取ったのでダニが食い込んだ鉤型の口?の部分は皮膚に残っているので自然にとれると問題ないけど残っているとしこりになるのでその時は周りの皮膚ごと切り取るそうです。
1週間後にまた見せにいってきま~す。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ウニ母ちへ

ダニごときに病院まで行ってしまいました。えへ
脇に近いところを食いつかれたのでリンパ線がジンジン腫れて3日程痛かったです~。
食われたところはちょっと腫れてたけどかそんなに痒くもなかったですよ。

自分で取るなといわれても見つけたらそのままには絶対できませ~ん。
しかも夜に見つけたからそのまま寝るなんて出来ませんよね~。
これが背中だったとしても定規か何かでガシガシ取ったと思います。(^_^;)

だいじょびれふかーー!?

まい母しゃ~~~(;>ω<)/でじょぶれふかーー!!?
しょな~~~しょな~~~!Σ(◎o◎;)
ダニれ、しょなことになゆなんて~~びくりれふにぇ( iдi ) !!
自分でとっちゃいけないて~~・・・
気持ちわゆくて取りたくなちゃいまふよね。。。
ちけたまま病院まで行くなんて ぞっとひまふ~・・・(ρ_;)
一週間後 治まてゆといいれふーー!!!
皮膚を切り取ゆなんて、なべくなら遠慮ひたいれふよね。。。
お大事にひてくだたいにぇ!

ついひん・まい母しゃがダニに噛まれてたというお話を聞いてから
     ついつい 自分の背中などをチェックひてひまいまふ~。
     こわすぎゆ~~(T_T)シクシク
  • 2007-07-01(13:44)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

kouhoub さんへ

こんばんわ~。
ご心配頂いてありがとうございます。
今日はもう痛みも治まっていました。

ジンジンと脇の下が痛かった時、乳がんかとビクビクしました~。

マコママへ

こんばんわ~。
私もダニが人にも付くとは全然知りませんでした。
ダニが小さいうちに気づいて良かったですよ。
痒みはそんなに感じなかったのでこれが背中とかだったらまだ付けてたかもしれませんね~。

脱走事件、災難でしたね。
うちはドアのところに『セールスお断り』の札を付けていますがまったく効き目ないですよ。(~o~)

そんことってあるんですね

こんにちは
昨日はネット出来なかったので
日記、拝見して驚きました。
そんなことってあるんですね。
ちょっと・・経験がないのでわからないですが
リンパ腺がはれるってよほどでは??
皮膚ごととるって・・
そうならないよう祈っております

お大事になさってくださいね。

恐い~

まい母さん、おはようございます!
 恐いですね!病院へ行って正解でしたね!
 ビックリしますね!人にも付くことがあるとは聞いていましたが、実際付くとやはりちゃんと手当てが必要なんですね!リンパ線が炎症起こしてたなんて、お大事に
してくださいね。ちびがまだ子供の頃一度付いていましたが、ビッチリ食い込んでいました。取って見ると、かなり傷になっていました。本当にお大事にしてください☆
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
