


光明禅寺

今日は夫の母親の3回忌法要でお寺まで行ってきました。
介護施設に入所してる夫の父を迎えに行く事になっていたので久しぶりに早起きして行ってきました。
肝心のダンナは昨日の雨で仕事が終わらず今日の法事をドタキャンです。

予定より早くお寺についたので写真撮って時間つぶししてました。

光明禅寺は九州唯一の枯山水の庭園のあるお寺です。
苔で陸を白砂で大海を表わしてるらしい・・
前に来た時の紅葉とはうって変わってこの時期は緑一色でした。


こちらは表の方の前庭です
20070707234126.jpg



ここからは裏庭の写真です。
観光で拝観される方たちは拝観料200円で~す。(~_~)

20070707234059.jpg



20070707234116.jpg



20070707234142.jpg



20070707234151.jpg



20070707234200.jpg







コメントの投稿

Private :

まい母さんおはよございます!
  素晴らしい、お寺があるんですねv-237
  梅雨のうっとうしい時期に、このすがすがしい、緑  が良いですね。
  ご主人様、法要に参加できず残念でしたね。
  お母様、残念だったかもねv-430

まい母さん御苦労様でした。

  素敵ですね。
  しっとり、日本の美ですね。
  良い目の保養にもなりましたね。
  私も行ってみたいです。
  • 2007-07-09(14:14)
  • 3ワンの母 URL
  • 編集

マコママへ

ほんとに苔が綺麗でしたよ。
法事の日にダンナのお姉さんに酒を控えるようガツンと言ってもらおうと計画してたんですが本人、危険を察知してトンズラしました。(~o~)

3ワンの母さんへ

このお寺は大宰府天満宮のすぐ近くだし
こういう景色は外国人にも人気があるらしく時々外人さんを見かけます。

よくみると枯れ葉が全然落ちていないけど毎日お掃除するんでしょうかね?

心があらわれる・・

お父様お元気でしたか?
それにしても、いつみてもお写真素敵です
また、心があらわれます
いま心がすさみきっている私には
ホント心地よいです。
  • 2007-07-11(18:25)
  • kouhoub URL
  • 編集

kouhoubさんへ

こんばんわ~。
お義父さんは元気でしたよ。
家で義兄さんにぶつぶつ文句言われるよりホームで若い介護士さん達に囲まれての生活の方が楽しいみたいです。

私も心がすさんでるので緑が眩しいほどでした。(~o~)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
