


カニーーー!

夕方、観葉植物が鉢一杯になっていたので株分けして植え替え作業を済ませ、空いた鉢を裏に持って行こうとしたら目の端に何かがササッと動いた

『何かいるーーーっ
確かに黒っぽい何かが横歩きしてるのが見えた。
ちらりと見えたかなりでかそうな足の感じが蜘蛛のようでもあり、カニの足にも見えた。

ま、まさかタランチュラ?(見たことないけど)(@_@;)

ペットのタランチュラが逃げ出して庭に侵入したとか・・

そこら辺を棒で探ってみたけどどこかに入り込んで姿が見えない。
顔を覗き込むのも怖いので
急いでカメラを持ってきて隙間やブロックの穴めがけてパチパチ撮って液晶画面をチャック。



20070720212610.jpg
う~ん、いないな~。(ブロックの穴)


その間、私のただならぬ気配に一緒に緊張して見守るチーコ達。(^_^;)
20070720212641.jpg






更に次の穴をパチリと撮ると
20070720212620.jpg
いる~~~~っ



音を立てないようにしばらくじっと待ってるとごそごそと出てきました。
その正体は甲羅だけでも4~5センチはありそうなカニでした~。

20070720212654.jpg


20070720212702.jpg
いや~、カニでほんっと良かったです。(~o~)
でもこのカニ、どこからやってきたのでしょう?

とりあえずこのままどこかに行ってくれたらとそのまま放置しときました。




それからハーブで防虫スプレーを作ろうと注文してたオイルが届きました。
20070720212711.jpg

ネットで探してたら丁度割引セールやってたので
ユーカリ・ティーツリー・ペパーミントを頼んでみました。

おまけにオレンジ・スイートのオイルとハーブソルトが入っていました。





コメントの投稿

Private :

まい母も虫除けスプレー作るの~?
皆凄いね~私なんて何にも作れないから~v-11
私もあのダニ事件からマコママに貰った虫除けスプレーふってお散歩行ったよ~!!!
サーヤはアレルギーがあるから病院のシャンプーだけどチャーとミニやんはティーツリーシャンプー使ってます!
獣医さんが言ってたけどリンスに紅花油を少し混ぜて使うと皮膚も潤うし毛もツヤツヤになるらしいよv-238
  • 2007-07-20(23:48)
  • サーヤママ URL
  • 編集

サーヤママへ

うん、私も作ってみようかな~と思って注文したよ。
薄めるだけだから自分で作ればばんばん使えるしね。

も~、ダニの奴~、思い出しても気持ち悪いよね~。
私も初めて噛まれたけどリンパ腺まで腫れるとは思わなかったよ。
それ以来お風呂に入った時は、鏡で体をチェックしています。(^_^;)

ティーツリーシャンプーよさそうね。
今のが無くなったら使ってみた~い。v-221

まい母さん買ったのですね。
ティーツリーは虫刺されなんかには原液付けてます。
それから、風邪、花粉症なんかはコップに1~2滴
入れて、うがいしてます。
今日、ワン用のせっけんも作りました。
2~3週間で仕上がります。
良かったらチーコちゃん達に御送りしたいと思いますので住所教えて頂けますか?

3ワンの母さんへ

こんばんわ~。
はい、お勧めの色々と使えそうなティーツリーも頼んじゃいました。(*^_^*)
今まで使った事なくて知らなかったですがハーブのオイルって沢山の種類があるもんなんですね~。

ええ~、いいんですか~。
にゃはは~、とっても嬉しいです。(^o^)/

私も作ってみたいな~と、ネットで色々見てたんですが結構難しそうで初心者はやっぱり本とか買って始めたほうがいいのかな~と思ってたんですよ。
どうもありがとうございます。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
