


今は無きバラ

毎年、何本かのバラがご臨終になります。
年に何回もやってくる台風で根元からポッキリ折れたり、ゴマダラカミキリの幼虫『テッポウムシ』(いもむしみたいなの)がバラの根元に潜り込んで木屑を出しながら奥深く進入して致命傷を負わせます。

バロン・ジロード・ラン
《バロン・ジロード・ラン》


20070427033840.jpg



2005_5_80381.jpg
これも3年目にしてやっと花が増えたかと思ったら去年テッポウムシの被害で枯れてしまいました。
バカヤロー!



20070427033659.jpg
《サハラ》
物置倉庫の前のトレリスに絡ませてました。
ある日、古くなった倉庫を解体する事になり、作業の邪魔になるので引っこ抜いてしまいました。(ーー;)


20070427033800.jpg
《ファイル・フェン・ブロウ》


ファイル・フェン・ブロウ
この写真ではそうでもないけど勢いが強すぎて収拾つかなくなりこれまた引っこ抜いてしまいました。(ToT)/~~~

このほか、テッポウムシにやられて枯れてしまったのが何本かあったけど思い出せません。(^_^;)





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
