


コスモス

6月の初旬に種まきしたコスモスが1輪だけ花が咲いていました。
これ、種袋に『矮性コスモス』(わいせい=丈が短いって事です)と書いてあったけど葉の形といい、花といい、どーも黄花コスモスみたいです。

20070731032733.jpg



20070731032826.jpg



これは何だっけ?
覚えきれないカタカナの名前だったけどキンケイギク類だと思います。
20070731032913.jpg


20070731032945.jpg





『ダールベルグデージー』
花は1cmくらいの小花で春からずっと頑張って花を咲かせてま~す。
20070731032932.jpg



20070731035908.jpg



20070731035921.jpg





本日のお客様はトンボで~す。

20070731032959.jpg



20070731033010.jpg

カメラを近づけ過ぎてこの後、飛んで行ってしまいました。
虫好きのまいちゃんにみつからなくて良かったね。(^_^;)





コメントの投稿

Private :

キンケイ菊についていたカタカナの名前
コレオプシスかな・・。

私このコスモス大好き!!!!!
やさしいですよね・・
こういうたおやかに咲く植物が大好き、
なのに・・うち今年はなぜか・・トロピカル風

うむ・・矛盾してるよね。
  • 2007-08-01(19:20)
  • kouhoub URL
  • 編集

kouhoubさんへ

最近、物忘れと物覚えが悪くなってどーにも頭に入らないんですよ。
そうそうコレオプシスでしたね。
教えてくれてありがと~です。

トロピカル風なんて素敵ですね。
うちは手当たり次第植えてるので無国籍風かな~(^_^.)

伝わる

やさしさやあったかさが
凄くまい母さんのお写真には感じられますv-238
ほんとにカメラ買いたいな~~
なんていっつもまい母さんところに来たら
思ってしまう~~~うううう。

画像がきれい
また、おしゃれだわ~~~

カメラかっても腕がないからな~~~
ふうう・・・ため息

  • 2007-08-03(23:55)
  • kouhoub URL
  • 編集

kouhoubさんへ

下手な写真を褒めて頂きありがとうございます。(*^_^*)
私もカメラの腕は全然ないですけどカメラが綺麗に撮ってくれてるんです。
花をが咲いてそれを写真に撮るのも楽しみになっていいですよ。

kouhoubさんちにはワンちゃんが3匹もいるんですね。
それなのに迷子犬をちゃんと保護までして凄いです。
うちにも3ワンいるのでもし飼い主さんがみつからなかったと思うとどーしても保護するまでは出来ない私です。(ーー;)

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
