


早朝撮影

花の写真は朝日が当った時が綺麗に撮れるとかどこかで見て、
私は暑くていつも日が暮れる前に撮ってたので今日は朝も早くから7時前に庭に出て写真撮ってみました。



20070805034702.jpg



20070805034716.jpg




20070805034733.jpg




20070805034748.jpg

黄色のコスモスが色鮮やか~(^o^)/
蕾も沢山ついてあちこちから咲いてきました。



20070805034803.jpg



『ペンタス』
20070805034818.jpg



『ルリマツリ』
20070805034833.jpg



『風船かづら』
20070805034847.jpg

封筒の中に3年くらい入れっぱなしにしてた種を見つけたので
だめもとでばら撒いてたら何本か育っていました。
この小さな花から風船のように膨らんで中に丸い種ができま~す。
支柱を立ててたけどそれでは足りないので今日慌ててホームセンターで
巻きつけるのを買ってきたけどちとサイズが小さかった~。(^_^;)





コメントの投稿

Private :

こんばんは。

生き生きして本当にきれいですね。
毎日、癒されますね。
暑いですが、お手入れ頑張って下さい。
  • 2007-08-06(23:40)
  • 3ワンの母 URL
  • 編集

3ワンの母さんへ

毎日暑くて水遣りだけでも汗びっしょりかいてやってます。
夕方になってもまだまだ暑くて早朝、庭いじりするほうが楽かな~と思って庭にでると蚊が意外と多くてやめました。
考える事はみんな一緒ですね。(~_~)

さるのお尻みたいな柄が出る種だよね・・
風船かずら大好き

kouhoubさんへ

あはは、そうですね。
ハートにも見えるしお尻にも見えますね。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
