


野ブドウ

先日、園芸店に行った時に斑入りの葉が気に入って持ち帰った野ぶどうです。
大きくなったら実が食べられていいね♪と知らずに買ったら実は食用にはならないらし~い。
気分が一気に盛り下がってまだポットに入ったままで~す。(^_^;)

20070822045425.jpg




20070822045447.jpg


20070822045459.jpg

ニオイバンマツリがまた花を咲かせていました。
これ、鉢植えにしてたんだけど、鉢が増えて水遣りが面倒になってきたので地に下ろそうと昨日汗だくで穴掘り作業やりました。

植え終わって、あまりに日が当たらないんじゃないの?と不安を感じ
今日また別の場所に植え替えました~!
元の場所には長年鉢植えのカンノンチクが窮屈そうに鉢の底から枝を出していたのでそれを植えて、
別の場所にスコップでまたまた穴掘り作業、石はゴロゴロ出てくるし、掘り出した土が邪魔でそれをまた他の場所に持って行ったりと頭から湯気出ました。

なんというか、我ながらこの暑さの中よくやるね~と感心します。
でもこの庭いじりが私の健康の元かな?
おかげで病気知らず、夏バテ知らずで過ごしてます。(^o^)/




20070822045540.jpg




20070822045553.jpg
マリーゴールドはこの暑さにも負けず、元気に花を咲かせていま~す。





コメントの投稿

Private :

kouhoubさんへ

野ぶどう買ったんですね♪
私、実がてっきり食べられると思ってました。(~_~)
えっ、300円!私はもうちょっと高かったですよ。
350円くらいだったかな~。
育て方をネットで検索してた時どこかのショップで
1200円とか付いてましたよ。
高くてびっくりしました~。

うちのはまだ咲いていないな~~ニオイバンマツリ
野ぶどううちも買ったんですよ
少し高かったな・・300円したかな・・。

でも、大事にその分育てナキャって渇をいれてます

ウニ母ちへ

バンマツリ~、春だけかと思ってたら知らない間に咲いてました。(^o^)/
でも春に比べると花の数は全然少なかったです。

ウニ母ちのバンマツリはまだ小さかったよね?
株が大きくなるために花より葉っぱの方に栄養が行ってるんじゃないでひょかねぇ。
うちのも株が小さい時は花は少なかった気がしま~す。

ぱんまちり~

いぱい咲いてゆにぇーー♪
うてぃの ぱんまちり~、葉ぱばかひ 生い茂ちゃて
花は数度2~3個みたらけ・・・
夏以降は見かけまてん~(;。;)
地植えなんらけど、あまり深く掘れないよになていゆので
しょりがダミなのかにゃ?

ぶどうは 残念らたけど、れも 観賞用に可愛いかみょーー(///∇///)
  • 2007-08-23(12:17)
  • ウニ母ち URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
