


タマスダレ

タマスダレ

花が無い時期は、地味で目立たない存在でしかも邪魔だったりするので何かを植えたりする度に移動させられ、
チーコにはシッコ掛けの的になったり、その逆境にも負けず真っ白な花を毎年咲かせてくれてます。(~_~)

20070829050711.jpg



20070829050743.jpg




盛りを過ぎた親戚筋のゼフィランサスもちょっとだけ咲いています。
第1弾の時よりは花は大きいけど色が格段に薄いです。
20070829050921.jpg







20070829050840.jpg



20070829050903.jpg
風船かずらも大きくなりました。


緑の袋が茶色になったら種を取ります。


20070829051041.jpg




コスモス
20070829051125.jpg
種を撒いてた漏斗状のコスモスは暑さのせいでしょうか?花弁が綺麗に開きません。(T_T)
この辺からシナっとなって行くんです。
もうちょっと遅く撒いても良かったかな?





20070829051052.jpg
こちらのコスモスは暑さもへっちゃらで次々と咲いています。
種袋はコスモスとなってましたけどこれはどう見てもキバナコスモスだと思います。





コメントの投稿

Private :

ウニ母ちへ

白いフェンスはまいの侵入防止用に置いてるんですよ。
あれがないと虫を探しに大きな体でドカドカと入り込んで花がペシャンコになってしまうんです。

そそ、ウニ母ちもタマスダレありましたよね~。
どこに隠れてるんでしょうね?
球根だからどこかでひっそり育ってるかもですよ~。

お~、またミニバラコレクションが増えるんですね。
どんなミニバラが来るのか楽しみです~。

うちも植えるだけ植えてもう空きスペースないけどすぐ手がでちゃいますよ。
ちょっとでも地面が見えたらそこに何か植えたい病に罹ってます。

ウニ母ちガーデンも地面がいっぱいになったら縦にGOすればまだまだいけますよ~。(*`▽´*) ウヒョヒョ

こんばわれふ~

白いフェンスのコーナ~ 可愛いれふにぇー(///∇///)
ブラ子しゃん置いて撮りたくなりまふにぇ。(暑くない日に。ぶほ)

わたひも、タマスダレ ずいぶん前に 植えたはずなんれふが
消えまひた・・・
何か強靭な 植物に覆われて枯れてひまたのかみょ・・・

ポチュラカしゃんは、ふんとに増えまふにぇ!
まい母しゃにお聞きひて、何度か挿し芽はひていまひたが
そりだけで、こんだけ増えるかー?ゆほどに なてまふぅぅ(^-^;A

またまたミニバラを2種類 注文ひちゃいまひたよ。
もう植えるところも、鉢を置く所もないにょに~~(T△T)
れも、お花て、どんどん欲しくなゆにぇ・・・
家の外壁ぜんぶハンギング状態になてゆシトの気持ち
今、分かりまふ~。
  • 2007-08-29(22:54)
  • ウニ母ち URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
