スポンサーサイト



ブラシノキ

5月に咲いたブラシノキがまた花を咲かせていました。(^o^)/
成長が早そうで背の高さも30cmは伸びてます。
地植えにしたけどまだ場所が決まってないので鉢植えのまま~。
というか植えるスペースがないんですけど~。(^_^;)

20070903212025.jpg



20070903212038.jpg






『コスモス』
20070903212013.jpg
猛暑が去って乱れがちだったコスモスの花弁も形が整ってきました。



『ペンタス』星型の小さな花が集まって咲いてます。
20070903212154.jpg








この先虫が出てきま~す。











昨日はバケツをひっくり返したような雨が降ったり、
今日も一日雨ばかり、雨に打たれっぱなしのミニバラの鉢を屋根の下に移動させてるとカマキリ発見。
カマキリも夏の緑一色から秋の色へと変わっていました。

20070903211955.jpg




カマキリをカメラに納めて、今度は後ろを向いて水滴なんか撮ってみました。

20070903212113.jpg




撮影終了~と最後にさっきのカマキリを見てみると

20070903212129.jpg

ほんのちょっとの間にバッタを捕まえていました。
バッタが花の葉をあちこち食い散らかしているので捕まえてくれて嬉し~い




20070903212141.jpg
カマキリの食事中をずっと見ていたのでちょっと怒ってる顔してま~す。(~_~)

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

マロンママさんへ

こんばんわ~。
あちゃ~、猛暑にやられちゃいましたか!(>_<)
マロンママさんちのお庭は日当たり良さそうですもんね。
うちは日当たり悪くて日向むきの花はひょろひょろだけどクリスマスローズだけはバリバリ元気ですよ~。(~_~)

あらら、虫が苦手なんですね。
怖いですか?慣れるとカマキリなんて可愛いもんですよ~。ヽ(^o^)丿
マロンママさんに教えるなんてとんでもないですよ~。
こっちが教わりたいと思ってるくらいです。
マロンママさんちのお庭とは比べ物にならないビンボーな庭で恥ずかしいけどいつでもどうぞ~。
(いつも何かが散乱してるけどびっくりしないでね。)(^_^;)

こんにちは♪

秋の花咲き始めていますね~
うちはクリスマスローズ・アルケミラモリス・ブルースターなどなど、お気に入りの花が猛暑で枯れてしまいちょっとブルーです(T_T)
カマキリはていうか虫全般が苦手な私。
庭仕事も楽しいような怖いような^^;
これから植えるお勧めの花があったら教えて下さ~い。
今度、お庭見せてくださいね^^
  • 2007-09-06(10:42)
  • マロンママ URL
  • 編集

ウニ母ちへ

そそ、終わった~と思った花がまた咲くと得した気分で嬉しいっすよねぇ。

カマちゃん、面構えは怖いけど動いてる虫を捕まえて食べるし、蜂みたいに刺すことないしうちでは大歓迎なんですよ~。
あっ、動いてる虫って事はクモも食べちゃうけど・・(^_^;)

あれ~、ウニ母ちはクモもダメだったんですね。
うちはクモの巣だらけ~で巣が邪魔になるけど蜘蛛もハエ・蛾・蚊とか捕まえてくれるのでなるべくそのままにしています。

害虫が出た~って殺虫剤使うじゃないですか、そうすると害虫より一番にやられるのが蜘蛛なんですよ。(T_T)
だからうちでは庭全体を消毒するのはまい達にもだけど益虫たちも死んでしまうのでなるべくしないようにしています。

でも世界一嫌いだったら退治してもいいんじゃないでひょか~(~o~)

natutubaki さんへ

昼間はまだまだ暑いですけど夜になると虫の声が聞こえてくると秋はそこまで来てるのかな?と思います。
コスモスはミックス種を蒔いたんですよ。
ピンク・赤・白が咲きました。
コスモスは種がすぐ付いて、そうすると花が早く終わるのでこまめに花ガラ摘みしてるのでうちではそんな増えることはありません。

あれ?カマキリって肉食じゃなかったでしたっけ?
もしかして野菜を食べてるのはバッタとかでそれを捕食しにきてるんじゃないでしょうかねぇ。(^_^;)

こんばわれふ~♪

もう咲かないかな?と思ていたお花が咲くと
嬉しいれふよね(〃∇〃)
(もっとも、うてぃでは あまり ありまてんが(^-^;A )

かまきり~、虫を食びてくれゆのね~?
うてぃは、何らかハエ取り蜘蛛が いぱいいゆけど
虫を食びてくれるかにゃ~?と思い
蜘蛛はキライなのれふが、退治しないことにひてまふ~。
そりは正解でひょか?不正解なのれひょか?

ふんとは、蜘蛛 世界一キライなにょで、でちれば
退治ひたいのれふ~~( iдi ) ハウー

まいしゃんが クッションにひていたワイヤプランツ~
ありだけ増えたのれふか?しごいにぇ~!
ワイヤプランツてグランドカバに なゆんらね~(・ロ・)
  • 2007-09-04(22:51)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

秋ですね
コスモスの色変わっていますね
とてもきれいです
コスモスは植えたこと無いですが増えてこまりませんか

かまきりは野菜まで食べてしまって困ります
食事中の顔はかわいいけど!
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
