


ヤブラン

昨日の夜明けは、朝日が雲に反射してオレンジ色の雲になっていました。
20070919050155.jpg



ここ数日雨続きで3日ぶりに庭に出てじっくりみてみると青虫・毛虫を発見!
その毛虫は体長4~5cmもあり太さは小指くらいもあるし、黄色っぽい色して背中には恐ろしげなトゲトゲを背負った姿でみるからに気持ち悪くて即効火バサミでつかんで汚水枡の穴にポイしました~。(@_@;)

あとでネットで恐ろしげな毛虫を調べてみると『ルリタテハ』という瑠璃色の模様のある蝶の幼虫だと判明。
あり?蝶だったんだ~。
ちょっと可哀相だったかも~(^_^;)


ヤブラン
20070919050209.jpg



20070919050220.jpg

チーコお気に入りのおしっこの的で~す。
下のヤブランの方が余計におしっこ掛かってるのでちょっと弱り気味~。





コメントの投稿

Private :

3ワンの母さんへ

こんばんわ~。
こちらはまた真夏の暑さが戻ってきて大変な暑さです。ヤブランと言ってもランではないみたいですよ。
お庭とで見かけるのは斑入りが多いですが野生は葉が緑一色で藪に生えてるからヤブラン?って付いたのかな?
(^_^;)


そして~、今ちょっとだけですけど見てきました~。
(*^▽^*) ニョホホ
広~いお庭でナチュラルガーデン、素敵でした~。
さりげなく古っぽい雑貨があちこちに置いてあってそれがまたお洒落だわ~。


車もほんとに可愛いですね。
じっくりみてないけどあれも手作りなんでしょうね。
今度じっくり隅々まで覗かせてもらいま~す。

 こんにちは。

これは、ヤブランと言う名前なんですか?
家にも咲いてます。
ランの仲間ですか?
きれいですよね、好きです。

最近知り合いになった方の庭と車が可愛いんです。
まい母さん時間のある時、覗いて見て下さい。
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/2530/

それじゃ又楽しみにしています。
  • 2007-09-20(12:54)
  • 3ワンの母。 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
