


園芸センターへ

アブラムシの予防にハーブを使ってみようと調べてみると
『フィーバーフュー』というのが花も可愛いのでとりあえず近所の園芸センターへ友達誘って行ってきました。

初めて聞く名前だったのでをメモして行けばいいものを
到着した頃にはすっかり忘れて似たようなものはあったけど結局わからなくて買えませんでした~。

さっき、なんて名前だったかな~と検索すると『フィーバーフュー』とか『マトリカリア』、『ナツシロギク』なんて別名があったので今度はしっかりメモして買いに行かなくちゃ!

『フィーバーフュー』というハーブの葉は偏頭痛にも効くようだ。
かなり苦いらしくてその葉を1枚食べるとあまりの苦さに頭痛も吹っ飛ぶんだって!

お目当ての苗がなかったけどバラのセールでミニバラを1つと花壇に植える苗をいくつか購入です。

20070427212958.jpg
ミニバラ『ブルーネット』


20070427213010.jpg



20070427213026.jpg



20070427213052.jpg



20070427213128.jpg
幸せのクローバー


20070427213138.jpg




20070427213154.jpg
『チョコレートコスモス』
ひとつは花付きの苗ともう一個、これから成長する苗を買ってみました。(*^_^*)





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
