


バラも咲いてます

仕事が忙しくなってきてゆっくり庭で遊ぶ時間がなくなってきました~。
園芸店にも行きたいのになぁ~。

秋のバラは春よりか一回り小さくなってるけど最後の一花咲かせていま~す。
イングリッシュローズでもよく咲いてるのと1輪だけ咲いてるもの、
全然咲いてないものがありま~す。

お気に入りのアンブリッジローズは秋にもよく花を咲かせていました。

20071025041241.jpg




20071025041253.jpg



20071025041307.jpg
これは虫に穴開けられてました~。



『メアリーローズ』
20071025041325.jpg





20071025041351.jpg
木の陰になってわからなかったけどクレマチスが1輪だけ咲いていました。





コメントの投稿

Private :

ウニ母ちへ

ウニ母ち、こんばんわ~。
穴を開けた虫、何でしょうね~?
しゃくとり虫なんかはよく蕾に齧りついてるけど~。
やっぱ、まめに消毒してないと蕾の3分の1は虫にやられてしまいます。

この前、ヨトウムシ退治した時、大きいものは4~5センチ成長しててあのいっぱい付いてる足で茎に張り付いてるから取るのも結構大変でしたよ。(~o~)
そして、まだ小さいヨトウムシは何匹か緑色してました。
ヨトウムシも色々種類があるけどもしは白っぽい綿のかたまりみたいなのが葉っぱの裏についてたらそれは卵で~す。(^o^)/

ウニ母ちの毛虫は何だったんでしょうね。
うちは毛虫はそんなに見かけないんですよ。
たまに1、2匹見かける程度かな?
そのバラに付いてたのはどくどくしいオレンジ色が入った毛虫でした。

それと芝生の中にもたまに黒っぽい小さめの毛虫がいる事があるけど即、足でふんずけてま~す。

もしかしてうちにはアシナガ蜂がよく飛んでるから毛虫を捕食してるのかな~。

こんばわれふ~(^-^)ノ

まい母しゃ~、こんばわれふー。

こんな ちれいなバラに まん丸い穴を空ける虫は
どんなやちなのれひょか?頭ちまふにぇーー(-"-;)

わたひは、きょ、朝 秋明菊に ヨトムシみちけちゃいまひた~~(゜ロ゜)ギヨエ!!
ちょと枯れ気味の葉っぱと そくりなのれ
一瞬 気づきまてんでひたが
きもつわゆいれふにぇーー(;>ω<)/
ありが、50匹も くついていたんらよな~・・・と
思たら、
そりを 割り箸でつまんで退治さりた まい母しゃ~~
ふんとにご立派らにゃーーと思たのれ
カキコせずには いられまてんでひた。がは

まい母しゃん宅のお庭は バラが とても多いれふが
毛虫の大発生は ないのれふにぇ。
うてぃは、そろそろ、去年大発生ひた時期に近いにょで
毎日どきどきひながら、外に出てまふ~・・・どちどちれふ~
  • 2007-10-26(18:56)
  • ウニ母ち URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
