スポンサーサイト



芽が出た

ラナンキュラス(うちのはレナンキュラスだけど)の芽が知らない間に出て来てました~。(^o^)/

20071101032112.jpg




20071101032126.jpg
こっちはニゲラで~す。
成長すると1mくらいになるのにこんなに芽が出ちゃって植えるところがないんですけど~。(~o~)



20071101032138.jpg
風船かずらの実も茶色くなった分から収穫してま~す。



20071101032152.jpg
オリズルランを吊り下げているものは自在鉤です。
これも昔、骨董市で買ったまま仕舞いこんでいたので鉢を吊り下げるのに使う事にしました。
自在鉤って昔、いろりの上から下げて鍋などを吊り下げるもので~す。
飾りは一富士二鷹三なすびになってま~す。(^。^)


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ウニ母ちへ

こんばんわ~。
次から次に色々植えたくなる気持ちよくわかります~。
私も苗を買ってきても植えるところがなくてここが空いてると思ってシャベルで掘ってみると球根がごろごろ出てきたりしてます。(^_^;)
ノースポール、うちは3,4cmくらいの芽ちょこちょこ出てますよ。(^o^)/

ほ~んとあのコスモス、無残にも食べられちゃってましたね~。
ほんとに頭にきますよね!
うちもあれから何度か偵察したら見にいくたびに2,3匹捕まえますよ。
この前、成虫になったヨトウガが2匹も家の中に入ってきたんですよ。
ヨトウムシの逆襲です~。

うてぃのノスボユ~

芽でまてん~~( iдi )
とゆか~、なんせ地植えコナが狭いにょで、あとからあとから
植えゆたびに、土を入れ替えてひまうにょで
種たちも いしょに捨ててひてまているのれひょね・・・しくしく
れも、この前、何かの苗買たときに、またまたノスボルの苗をおまけに
もやいまひたよ(* ̄m ̄)

あとにぇ~、ちのう コシモシの根元を掘たら ヨトムヒしとり発見ひたにょで
退治ひてやりまひた~。
こりは まだまだいゆな~と思い、
ちのの夜、懐中電灯を左手に火箸を右手に持って
偵察にいったのれふが、一匹もみつけることが
でちまてんでひた~・・・くっしょ~
どーも、見に行くタイミングが悪いみたいれふ~~・・・
  • 2007-11-10(12:06)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

マロンママさんへ

まだチュウレンジバチ、いますよね。
うちもあれとゾウムシにやられっぱなしですよ。
あれはどうにも防除のしようがないので困ります。
うちにはないけどヘリテージも大好きで~す。
枝がそうとう伸びるらしいですけどつる仕立てにされてるんでしょうか?
今度素敵なお庭を拝見したいです~。

ウニ母ちへ

クロスマスローズは種蒔きから花が咲くまで3年は掛かるらしいですよ~。
小さいポット苗だったら1年くらいは経ってるんじゃないでしょうか。
クリスマスローズは成長が遅いから気長に待ってくださ~い。
だいたい3年目でやっと初めての花、5年もすると沢山の花が見れると思いますよ。

芽が出たアネモネ、全然遅くないですよ~。
一般の花の種も二葉がでたら日光に当ててくださいね。
そうじゃないとかいわれみたいにひょろひょろ育って弱くなりま~す。

うちで見かける尺取虫は5cmくらいありましやよ。
色が目立たないので小さいうちは気が付かなくて葉っぱが丸坊主にされてやっと気づきました~。
あのまるまるとした毛虫、うちで時々みかけるのと同じでした~!
何の種類かわからないけどうちではよく地面を移動中に見つけます。
即、足で踏み潰してご臨終で~す。

そういえば、春に咲いたノースポールの芽が出てませんか?
うちはもうあちこちで芽が出てましたよ。(^o^)/




縁起が良さそうでいいですね(笑)
バラたくさん咲いてて羨ましいです。
夏の管理をサボってたせいで、家のバラは元気が今ひとつ^^;
チュウレンジバチにやられました(涙)
ヘリテージだけはもうすぐ咲きそうですが・・・
  • 2007-11-02(13:31)
  • マロンママ URL
  • 編集

けむひれふ~~(;>ω<)/

まい母しゃ~、こにちわれふ~♪

新入りしゃんのクリシマシロズしゃん、お花は咲くまで
2~3年れふか?!(゜ロ゜)
んじゃ、うてぃの 二番目に買た苗は、もっとかかゆかもひれない~~!
まい母しゃんご購入の苗より、ちったいんれふよ(;。;)
かなり育たのれふが、そいでも、まい母しゃの苗より 未だ ちったい~~Σ(T▽T;)
5年くらい かかるのかひら?あわわわ

うてぃのアネモネも 芽が出て、けこ おっちくなてちたにょで
明るい場所に 移してひまいまひたが、まだ早かたかにゃ?
曇りと雨の日が ちぢいていゆので、日は当たていまてんが~。

しょからーー
シャクトリムシて、あなに おっちくなゆんれふにぇ!!!
ヨトムシらとばかり、思てたので、ちったいと思いまひたが
シャクトリムシとなゆと、おっち~~子れひた~~~(T△T)
しょひて・・・きょは、コシモシに 毛ムヒを発見ひまひた・・・(ノ_<。)うっうっうっ
毛が密集ひて生えてゆ 太い子れふ~~・・・
ちのうまでは、げんちだたコシモシが、一本枯れていまひた~~!
毛ムヒのやち~~仕事はやいれふにぇーーヽ(`⌒´メ)ノ
  • 2007-11-02(12:09)
  • ウニ母ち URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
