


ヨトウムシ

うちのモミジは赤くならないで黄色に紅葉しま~す。
もともとそういう品種なんですけどやっぱり赤く紅葉するほうが良かった~。
20071119034452.jpg




20071119034532.jpg
もういないと思ってたカマキリがまだいました。
カマキリって寒くなるとしんじゃうんだったけ?



20071119034519.jpg
以前に50匹ほど退治したヨトウムシですがまだ残党がいます。
時々夜の見回りすると2,3匹は見つかります。

うちではマリーゴールとタマスダレによくいるんです。
タマスダレは昼間、葉っぱが齧られていたのをみてたので必ずいるなと思ったらやっぱりいました!


20071119034548.jpg
割り箸でつまん排水溝にぽとりと落としました~。





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
