スポンサーサイト



久しぶりのおやつ

チーコが大好きな豚関係のおやつ(主に豚耳)で激太りしてから禁止していたけど
買い物に行ったついでに豚鼻をおみやげに買って帰りました。

チーコはおやつのお土産があるなと素早く察知してクレクレワンワンうるさ~い

20090529 021
早くおやつをくださ~い



20090529 024

おお~、これはボクが好きなぶたちゃんの鼻ですね。
いただきま~す



しばらくぶうちゃんの鼻をむさぼっていたチーコ、
ちょっと目を離した隙にふうに取られてしまいました~。
20090529 049
ちょっと、ちょっとぉ、
それ、ぼくのおやつなんですけど~




ぶた鼻と牛のひづめを1個づつ買ってきたけど
ひづめは誰にも見向きもされずぽつんと床に転がってました。
まいちゃんはどっちも興味なしでごらんの通り微動だにしませ~ん。
20090529 051
あ~ん、ふうちゃんに横取りさちゃったよぅぅ。



ところでふうちゃんの食事ですがネットであれこれ調べて

『がん細胞のなかでも、とくにリンパ腫およびリンパ肉腫には、炭水化物で異常増殖する細胞があるというデータがあります。よって、炭水化物を豊富に含む食事を避け、かわりに高脂肪の食事を勧める場合もあります。

この種の食事は味もよく、高エネルギーです。高脂肪の食事を長期固犬に与えることによって、脂肪を自身のエネルギーに利用できなくなったがん細胞は、死滅する可能性があります』

という事が書かれていたので今までは『ナチュラルハーベスト・シニアサポート』を与えていましたが
ふうのフードは穀物不使用の『ティンバー・ウルフ』というフードに変えました。


20090529 107
黒っぽいのがふうのゴハンで~す。
更に免疫力アップの為に生馬肉をトッピング。
(馬肉はふうちゃんにはちょい多め、まい&チーコにはおすそ分け程度)

更に更にもっともっと免疫力アップの為に液体サプリ付きです。



20090529 105
『犬猫用D-フラクションプレミアム 60ml 』
サプリメントもネットで検索するとピンからキリまで沢山の種類があってかなり迷いました。
それと錠剤だとあげるのに苦労するのでこのサプリにしました。

これを朝晩4滴づつフードに垂らしてあげてます。
味見してみると黒蜜みたいな甘い味なのでお皿に垂らしてもそのままペロペロ舐めてくれました。

病院の先生は普通の食事でもいいと言われたけど色々としてあげたいのが親心というものです。




それからそれから、我が家に家族が増えたんですよ。
春の訪れと共にやってくるツバメちゃんです。
今年で3年目、また我が家にやって来てくれました。
20090529 014

1年目はたぶんカラスに狙われて卵が床に落ちてました。
その後は行方知れずで空き家になっていました。


去年は無事5羽も育って元気に巣立って行きました。


今年は卵を産んだ早々、カラスに襲われて巣が半壊されて親は逃げて行っちゃったけど
2週間後くらいに戻ってきて壊れた巣を修復し、また卵を産んでいました。

あっ、両サイドにある棒は一応カラス避けで~す。
50cm間隔くらいに障害物を置くとツバメは通れるけど
カラスには邪魔になって近づけないという仕組みです。





20090529 066
去年の子供達で~す。
可愛いので床がフンだらけになっても許してあげま~す







スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ルビーのママさんへ

ルビーのママさん、初めまして。
私もルビーママさんの事は随分前からあちらこちらで拝見して存じ上げていました。
大きな望遠レンズを持ってらっしゃるお姿も写真で拝見しました~。

ふうの事、応援してくださってありがとうございます。
ふうに何かしてあげようと思っても私のはサプリぐらいしか思いつかなくて、何かいいものはないかとネットで検索してる毎日です。
とにかく薬がしっかり効いてくれるように祈るばかりです~。



みぃもんさんへ

みぃもんさん、初めまして♪
マコママのブログを見て、来て下さってありがとうございます。

1年以上も更新していなかったブログですけどふうの病気をきっかけにまた再開しましたがこうして応援していただいて大変勇気づけられました。ありがとうございます。

ツバメって我が家に来るまであんなに可愛い顔をしてるとは思いませんでした。
そうそう、ツバメが巣を作ると家が繁栄するっていいますよね。
それを信じて大歓迎しているんですよ~。

No title

まい母さん、こんにちは!
以前から名前は拝見していたけど、一度もカキコミをしたことがなかったので、今回も躊躇していたのですが初めてカキコさせていただきます。

ふうちゃんお薬の治療の副作用とかが出て辛いときもあるでしょうけど、何もしないでいるわけにはいかないですよね。
今のお薬が効いて元気を取り戻してくれることを願っています。

ふう君頑張ってねp(・∩・)qガンバレ!
  • 2009-05-31(16:06)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

No title

初めまして、マコママさんのブログから来ました。
ふうちゃん、がんばって下さい
私も応援させてください<(_ _)>

ツバメさんたちが来るってステキですね☆
ツバメが来る家は繁栄するって幸運なことって
耳にしたことがあります。。。
5羽のヒナちゃんの姿に思わず微笑んでしまいました^m^

また寄させていただきます(^^ゞ

Mimiママさんへ

ほんとにコチラこそご無沙汰してます。
私こそCoCoちゃんの生まれ変わりを首を長くして待ってた甲斐あって
可愛いLuluちゃん登場に嬉しかったです。

MimiママさんがCoCoちゃんにしてあげた様にはとても足元にも及びませんが私に出来る事をしてあげたいと思います。
応援してくれてありがと~。

ご無沙汰しています

まい母さん、こんにちわ。
マコママさんのブログで再開を知り、駆けつけました。
ふう君の病気だなんて・・・とてもショックです。
お薬、食事療法、サプリがグングン効いてくれるよう祈っています。

ふう君、頑張るんだよ!
応援してるからね!!!
  • 2009-05-30(11:57)
  • Mimiママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
