スポンサーサイト



病院の日

今日はふうの1週間に一度の病院の日。




チーコはこれから病院に行くので留守番させられるとも知らずのん気に外を眺めてました。
ふうだけ連れて出掛けるのが許せないチーコたん。

20090601 013
外に出たいけど今日は暑そうなんだねぇ。
わかります?網戸に付けたどこでも出入り口、ついにぶっ壊れちゃいました。
ビンボー臭くガムテ張って補修中)




20090601 026
こんな時は爪のお手入れでもしちゃおーっと。





20090601 015
あれ?お母さん、どこかに出掛けるの?





20090601 023
どうせまた、ふうちゃんだけ連れてどこかに出掛けるのよ。
あたし達はお留守番なのよ。

相変わらずの無気力まいちゃんです。(~_~)





20090601 029
どこに行くのか見張ってようよ。 byチーコ

そうよ、そうしましょ!


ボクは行きたくないんだよねぇ・・ふう





丁度、姪っ子の学校が休みだったので一緒に付き合ってもらったの。

この病院、いつ行っても患者さんが多くて先生が3人居ても今日も診察まで1時間待ち、
血液検査、診察終了まで2時間以上も掛かって一人だととても退屈なので
動物好きの姪っ子にうまいこと言ってついてきてもらいました。
おかげで私もふうも少しは退屈しないでみました。


20090601 004
今日は何されるのかな?ドキドキする~



診察はまずは血液検査から始まります。
予定では3回目の抗がん剤投与だったけど白血球の数値が少し低くなっていたので
(ふう前回4000、ふう今回3900、正常値6000~15000)
今日は抗がん剤は中止となりました。
白血球減少で免疫力が弱っていると感染症が怖いからだって。

ふうのリンパの腫れも殆ど治まっているので
今回は1週間分の消炎剤と抗生物質の飲み薬だけでした。


20090601 007
今日は点滴なかったんだよ~
でも足から血ぬかれちゃったよ。


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

みぃもんさんへ

みぃもんさん、こんばんわ~。
毎週月曜日が通院日となってます。
月曜日のせいか毎回込んでるんですよ。

ふう、若く見えますか?ありがとうございます。
まいはふうと同じ年だけどおばあちゃんのようにのろのろ歩くので
散歩中、すれ違う人に『頑張りなさいよ~』と励まされたりしています。
(~_~)

ウニ母ちへ

ネギちゃん、今はお薬飲んでないんですね♪良かった~。
ネギちゃんは病気の時もとっても元気そうに過ごしていたから
ふうもそんな風に過ごしてもらいたいな。

行った事ないけど大学病院は待ち時間もハンパないんでしょうね~。

私も待合室で待ってると、色んなわんちゃんが来て、飼い主さんも色々でたまに変わった人も居て人間観察しながら待ってま~す。

昨日も入院してるわんちゃんに面会させてもらえなかったらしく病院に乗り込んで
『さっき、電話に出た女を出せ~!』
って乗り込んできたおばちゃんに遭遇しました。(@_@;)

No title

こんばんは~(^.^)
病院でしたか、ふうクンお疲れしゃまです。
患者(犬)さんが多いと待ち時間も大変だけど
信用、信頼できる動物病院なんでしょうね

まいちゃんとふうくんが夫婦でちーこ君が
息子ちゃんなんですね
ちーこ君とうちの母犬ビビと同じ年ですね
ふう君9歳だけどとても若く見えますね♪
お目目ぱちくりな所が私、吸いこまれそうになりました^m^



yukaさんへ

ピーチン、去年はそんなに手術してたんだね。
私、全然知らなくてごめんね~。
足はプールとか行ってリハビリしてたけど結局手術したんだね。

yukaさんが肝が据わるくらい色々あったんだ~。
そうよね、ママがオロオロしてたんじゃピーチンにも心配が移っちゃうもんね。

チーコはあいかわらずふわふわだけどまいが悲しいくらい薄毛になっちゃってこっちの方も毛艶に効くサプリ探さなくちゃ~なんですよ。(@_@;)

マコママへ

こっちでは評判の病院らしいので治療方法はもう先生にお任せしています。

食事は手作りがいいのかな~と思うけど今は食欲があるし、何でも食べてくれるので馬肉トッピングで楽しんでもらってま~す。

病院に行ってもふうの病気も気になるし、留守番してるまい&チーコも気になって気が休まりませ~ん。(~_~)

ふうきゅ~

まい母しゃも、検査、おちかれさまでした!
今日も元気なお顔をしているので
嬉しいにゃ~(〃∇〃)

チコたん、まいしゃ、お留守番ごくろしゃまね(^-^)

ネギころも、そろそろ 大学病院に検査に行く時期です。
今は、お薬休止できてるけど
一年に一回は診せにくるよに言われてまふ(^-^;

マコママしゃ、yukaしゃ、こにちわれふ~。
ピチしゃも、マコきゅも、ガンバてゆにぇ!
えらいじょえらいじょ~(≧ω≦)b
  • 2009-06-02(14:04)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

No title

白血球の数値、上がってくれるといいね!
でもリンパの腫れが治まってよかったぁ。
点滴しなくてよかったからか帰りの車の中のふぅ君、いいお顔しているね。
病院はやっぱり苦手だよね。ピーチも3週間に一度、
定期的に通院して慣れているけれどあまり好きな場所ではないみたい。
昨年は右足の手術、臍ヘルニアの手術、内視鏡検査と、
全身麻酔をかけることばかり…v-12
来月には左足の手術もあるし持病もあるし通院がライフワークの一部に
なっちゃった。
心配性の私もすっかり肝が据わって少々のことじゃ動じなくなったよ~(笑)

ふわふわチー君も相変わらず可愛いな!
(ピーチのことばかり書いちゃってごめんね、久しぶりだったからつい…)

No title

まい母しゃん、おはよ~ございます。
 ふうくん、昨日は病院で点滴されなくて良かったねv-347
 でも、血を抜かれたのは、早々チクンとしたかな?
まい母しゃん、リンパの晴れ治まっていて良かったですね!
白血球の数値が低いのは気になるでしょうが、検査の数値は
毎回違うので、気になるけど、元気で食欲があるならあまり気にしないほうがいいですよ!マコも数値だけ見ると悪くても、発覚して1年になりますが、以前と状態は変わらず元気ですよ。
白血球は少し多くなって欲しいですが、元気、食欲が一番のバロメーターとしたらいいと思います。
そして、まい母しゃん特製のお食事が一番効果が大ですよ!
チーコくん、お留守番つまんなかったかな?
ブタ鼻もらったかな?
  • 2009-06-02(05:11)
  • マコママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
