スポンサーサイト



おねしょ?

今日も一日のんびり過ごしたまい一家で~す。

20090602 012
も~、まいちゃんったら、またここで寝てる。
昨日とまったく同じじゃん。
まいの方が重病人のような顔して寝てま~す。




チーコは退屈しのぎに通りを眺めてワンコとかニャンコとか子供が通るのを待ってま~す。
20090602 006
ぼくは不審者がいないか警戒してるんだよ。




20090602 004
ふぁ~、じっと見てるのも疲れちゃうよ。




20090602 015
今度は場所を変えて昼寝中のまいちゃんです。
ほんとにいつでもどこでもこんな感じで寝てるんですけど具合が悪い訳じゃありません。(^_^;)





20090602 021
ただ、寝てる場所が通り道だったりするのですっごく邪魔なんです。





20090602 019
まいちゃんは9歳だけどヨボヨボのおばあちゃんに見られるんだよ。





20090602 027

夜の出来事でパソコンの前に座ってグログの返事なんかを書いていた時、ふと下を見ると
ふうが足元でベッドから出て、横になって寝ていました。

その寝てるふうのまわりに水溜りが出来てぎょっとしました。

それがおしっことわかり、ふうはそれに気づかず寝てるので
一瞬意識不明にでもなって横たわってるかと!

ゆっくり声を掛けると目を覚ましたけど下半身は大量のおしっこでびちょびちょに~

ステロイドの副作用でかなりの量(たぶん2リットルくらい)の水を飲んでるので
おしっこの量もハンパじゃないんです。

オシッコで濡れた体をタオルで拭いたけど時間が経つと臭いがするかと思い
下半身をシャンプーするついでに全身シャンプーしちゃいました。


20090602 036

今度はドライヤーで乾かしてる時に右足に赤くなったあざ発見
まさか、症状が悪化してるのかとドキドキ!
ふうの体の中で何がおきてるの






20090602 035

明日、病院に連絡して行かなくちゃ!っと思ってあせったけど
落ち着いて考えたら、昨日この場所で採血してた事を思い出して
その注射の跡なんじゃないかと思うけど念のために明日電話して聞いてみる事にしよう。





スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

GON母さんへ

GON母さん、こちらこそご無沙汰してます。
GONちゃんもすっかり大人になりましたね。
月日が経つのがほんとに早いですね。

ふうの病気を心配してくださってありがとうございます。
私も病名を知った時は青天の霹靂とでも言うんですかね、
今まで病気知らずで育ってきたのでまさかこんな爆弾が投下されるとは思ってもみませんでした。

でも落ち込んでばかりもいられないのでふうと一緒に頑張るしかありません。
応援ありがとうございま~す。

こんにちは~!

まい母さん、お久しぶりですv-22

色々言葉を用意したのですが・・・なんだか胸がいっぱいになって
文字になりません(ごめんなさい)

この度のふう君のことさぞ驚かれたことご心中お察しいたします。
でも、プログ拝見してまい母さんが前向きにがんばっていられるので
少しホッとしました。
ふう君もきっと頑張ってくれますネ
何も出来ませんがGONチンと共に応援させていただきます。
v-217まい母さん、ふう君、ガンバ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪

七海ママさんへ

今日、病院に電話して聞いてみるとあざは注射の跡だということでした。
心配して頂いてありがとうございます。

まいは家の中でも庭でも所かまわず寝転がってて、私は慣れているけど姉達が遊びに来た時、床と同化して踏みそうで怖いと言っています。

あっ、あれはチーコなんですよ。
まぎらわしいセリフですみませ~ん。
まいはカメラを向けるとわざと寝たふりするのでまともな写真が全然なんです。

ウニ母ちへ

電話して聞いたら足の赤みは採血の跡だろうと言われたので
変な事になってなくて安心しました~。

そうなんです!ウニ母ちが言うようにこの時は若い先生が採血してたんですよ。
私はふうの顔の方にいたので針を刺してるところを見てなかったんです。
今度もあの先生が採血する時はグリグリされないようにしっかり見ていなくちゃ~。

えへへ、仕事が暇なんでガーデニングばかりやってます。
もうバラもすっかり終わっちゃいまして緑ばかりなんですよ。
ウニ母ちのお庭は花が沢山咲いていますね。(*^_^*)


ルビーのママさんへ

抗がん剤はガン細胞もやっつけてくれるけど正常な細胞も壊しているのでとにかく免疫力アップをスローガンに頑張りますね。

赤くなっていたのはたぶん注射の跡だということでした。
いつもは院長が採血してたのですが昨日は若い先生が採血してたのでへたくそだったんでしょうね。

マコママへ

おもらしなんて初めてだったのでちょっとショックでした~。
これも薬の副作用なんだと思う事にしてます。

電話で聞くと赤くなっていたのは注射の跡だということでした。
ほっとしました~。
見守ってくれてありがと~~。

No title

こんばんは
病院お疲れ様でした。
あざの方なんでもないといいですけど~
ふうくんまい母さんの側で、安心してくつろいでいたんですね。

まいちゃんお庭でグッスリですね~
ワンちゃんて不思議に邪魔な場所で、陣取りますよねv-355
上から6枚目のお写真チーコちゃんか思ったらまいちゃんだったんですね、やはりお母さんでけあってソックリですねv-410

まいしゃ(* ̄m ̄)

毎日、いぱい寝て、きっと長生きらにぇ~(≧ω≦)b

ふうきゅの 足の赤味、ちょと心配れふにぇ。。。
採血さりた方、慣れてない方だたのかにゃ。
うてぃのころたちの行てる病院の新しい先生、
こりでもかーて程、採決がへたくそで
血管に針を入れてからグリグリして無理くり血を出すんだけど
そりでもやり直しの時があるんだよ・・・(;。;)しどい・・・
以前は泣かなかったころも、採血では
小さい鳴き声を出すようになちゃいまひた・・・

関係ない話になちゃて、ごみなさい~~。
今回は、まい母しゃ宅の ちれいなお庭が
健在で、嬉しかたれふ~(〃ー〃)v
  • 2009-06-03(10:24)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

No title

ふうちゃん、今回は抗がん剤を打たなくても良かったのね!
赤くなっているのが、注射の漏れだといいわね。

写真を見ていると病気だなんて思えないくらい、目にも力があるわね(*^_^*)
  • 2009-06-03(09:40)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

No title

まい母しゃん、色んな事が起こって、心配でしょうが、頑張ってね☆
 お友達は皆、見守ってるからね~~v-347
  • 2009-06-03(05:13)
  • マコママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
