スポンサーサイト



サプリメント

今、与えてるサプリメントの『D-フラクション』はマイタケから抽出されたβ-グルガンが主成分。
よく聞くアガリスクと同じ様な成分のサプリです。

このβ-グルガンというのが免疫力をアップさせてガンを抑制させるらしいです。(ほんとなの?)

気休めかもしれないけど免疫力アップの為にもうひとつ別のサプリを注文してたのが届いたので
早速それも今日あげてみました。


『オメガ3生肝油』

20090604 087

ガンに良さそうなサプリを探していたらどうやらオメガ3という成分が良いらしいとあったので半信半疑であげることに。。。。




20090604 088
中身はカプセルになっているのでこれを1日に1個あげま~す。

最初、そのまま口に放り込んでみると案の定、くちゃくちゃ舐めた後に口から出してしまいました。
カプセルに穴を開けて中身だけあげる方法もあったけど
カプセルに馬肉を擦り付けてやったらペロっとごっくんしました~。





今日のワンコ達で~す。
チーコは茂みの中に入って植物踏みまくり~~!

20090604 016






ふうは今週の抗がん剤がなかったせいか、元気が出てきたみたい。

20090604 020
チーコはちっともじっとしてないんだよ。 byふう





20090604 030
『あ~、ルルちゃんだ~!』byチーコ




チーコはルルちゃんよりおばちゃんがくれるおやつ目当てで喜んだのもつかの間、
「おやつ忘れてごめんね~」と帰ってしまいチーコが後姿を見送ってま~す。

20090604 040
『あ~ん、もう帰っちゃうの。』
『おばちゃん、ぼくにおやつはくれないの~~~。』 
byチーコ




20090604 041
チーコは一度でもおやつを貰うと次から催促する恥ずかしい息子です
 by父





チーコを写してるんだけど後ろでふうちゃんも気をつけ!して待ってました。

20090604 054







20090604 057
あっ、虫めっけ♪
こら~、じっとしてなさ~い! byまい母




20090604 065
なんだお前?じゃまなんだよう。 byチーコ




20090604 066
この葉っぱが美味しくてハマってるんだよ。 byチーコ





20090604 068
我が家の『風知草』、チーコが気に入って食べるので先っちょがありませ~ん。


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

みぃもんさんへ

みぃもんさん、こんばんわ♪
今までサプリなんて与えた事なかったんですよ。
だからどんなサプリをあげたらいいのか全然わからなくて
しかもネットで探すとワンちゃん用でも膨大な種類のサプリがあってびっくりしました。

チーコは散歩中におやつをもらったら
『もっと頂戴♪』と催促のおねだりまでするので
恥ずかしいんですよ。(~_~)


No title

まい母しゃんのサプリ、勉強になりました<(_ _)>
オメガって皮膚に良いって聞いたことありますが
免疫力アップの効果もあるのですね。

チーコちゃん、おやつはおあずけだったのね
後ろ姿がとても残念さが物語ってます~^m^プププ

まい母しゃんちのお庭でみんな探検してる姿が
とってもかわいい~ですv-238
先っちょがない葉っぱも、あはは~^m^
と、笑ってすみませんでした<(_ _)>

七海ママさんへ

あ~、まいも段々鼻の皮がむけてきて今では鼻のふちに少し残ってる状態です。
七海ちゃんと同じ様な感じかもしれません。

ふうのサプリはオメガ3だけ入ったオイルなので
まいにはオメガ3とオメガ6も入ったオイルをあげようかな~と思っていたんです。

オメガ6は被毛にいいらしいですけどガンには良くないらしいので
まいには別のお手頃価格のを探しています。(~o~)

ウニ母ちへ

やっぱりみんな、なにかしらサプリ飲んでるんだ~。
私が飲んだことあるのといえば色白になるようにビタミンCぐらいだったけ私には全然効果ありませんでした~。(~_~)

恥ずかしいけどもうまいちゃん、ぜみは食べ物だと思ってるみたいです。v-393
夏になると執念深く木の下で待ち構えてるんですよ。


ルビーのママさんへ

オメガ3がわんちゃんに良いだなんて今まで全然知らなかったんですよ。
というかオメガ3が何なのかも知りませんでした~。(^_^;)

mixは入会してませんが色んな情報が入手できそうですね。

ルビー君も食いしん坊なんですね。
でも全然太ってなくてママさんの健康管理が行き届いているおかげなんでしょうね。

yukaさんへ

そうなんだ~。
私、サプリとかあまり飲んだことなくてたまに買っても1瓶終わったらそれでおしまいなのよ。
やっぱり続けてこそ効果が出てくるんだろうね。
yukaさんはサプリに詳しそうね~。(^v^)
ふうに応援、ありがと~。

『葉っぱ、ウマウマだよ。ぴーちんもいかが~♪』byチーコ

私も未だによくわからないよ。説明書みてもチンプンカンプンで適当に撮って数打ちゃ当たる方式です。

No title

こんばんは
サプリ効いて免疫力アップしてくれると良いですね。
七海は1年ぐらい前から鼻の周辺がハゲてきて、今年1月から皮膚&皮毛に良いサプリ飲み始めたら、3ヶ月過ぎた頃から凄い効いてきました。

昨日、まいちゃんとチーコちゃん間違えて失礼しましたm(_ _)m
よく見るとチーコちゃんの方がお耳が短かいんですよね。
チーコちゃんの行動見てると楽しいです~♪

効くといいな!

全然違うけど、わたひは、膝のサプリを飲んでまふが
飲んでない時の痛みと、全く変わりまひた(≧ω≦)b
yukaしゃんの おしゃるとおり、さぷり侮ることなかれ!でふね!
なので、最近、いろんなサプリ飲んでまふ(〃∇〃)
 ふうきゅんも、ちょとづつでも 回復が見られることを
期待してまふ!!

 さしが、まいしゃの息子の チコたん、やぱひ虫が好きなのね(^-^)
まいしゃのセミとりの季節、もうすぐだにぇ。
  • 2009-06-05(12:52)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

No title

オメガ3はワンちゃんの身体にはかなり良いものらしく、フードを選ぶ時もオメガ3が入っているものを選ぶと良いようですよv-218

MIXに入っているのだけど、その中でフードに関してのコミュニティがあり其処にかなり詳しい方がいて、色々勉強になっているのよ(*'-'*)エヘヘ

チーコちゃん細い葉っぱが好きなのは我が家の食いしん坊と一緒だわ~v-407
  • 2009-06-05(11:23)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

No title

サプリで免疫力がアップしてガンをやっつけられたらいいねv-91
サプリって侮るなかれ、意外に効果を発揮するものらしいよ~。
抗がん剤治療は人間でも辛いものみたいだからふぅ君もきついだろうけど
ここでずっとふぅ君を見ていたいから頑張ってね!

『チーコ君、その葉っぱ、そんなに美味しいの~?』 by食いしん坊ピーチン

P.S 昨年、パパが型落ちのイチデジを買ってくれたんだけど、
   取説を見ても難しくて相変わらずオートでばっかり撮ってます(笑)

No title

あっ、サーヤママだ。
今、ちゃーちゃんにお祝いメッセージ書いてました。
入れ違いになっちゃったね。

サプリあげる事ぐらいしか思いつかなくて1種類じゃこころもとないからもう一種類増やしてみました。(^_^.)
そのうちサプリ貧乏になるかもです。
気に掛けてくれてありがとね~。

No title

このサプリ免疫力がアップしそうだね~(^_^)v
リンパの腫れも減ったようで少し安心しています!!
まだまだ抗がん剤も続けなくちゃいけないんだろうけど回復する為には頑張って欲しいよ・・・。
ふぅ君辛い治療だろうけど皆で応援してるから頑張ってねv-221
チーコ君相変わらず可愛い~~v-10
  • 2009-06-05(01:29)
  • サーヤママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
