スポンサーサイト



犬猫の草

チーコがよく庭の草を食べるので10日程前ホームセンターで『犬猫の草』を買ったんですよ。
だけどその草は見向きもされずチーコに素通りされていました。

せっかく買ったのに食べないならもう捨てちゃおうかな~とそのまま放置してたら
最近そのおいしさに気づいたのかむしゃむしゃ食べ始めました。




そうなると犬猫の草がもっと茂って欲しくて植木鉢に植え替えました。

20090607 008





20090607 009
お母さんが植えてる風知草も美味しいけどこれもなかなか美味しいよ。
 byチーコ




それがたとえ草でもが食べてると気になり、まで草を食べにやって来ました。

20090607 036
『どれどれ、お父さんももらおうかな』 byふう

『も~、ボクが食べてるのにぃ!』 byチーコ





20090607 039
『全部食べちゃ、だめだからね!』 byチーコ





あ~あ、はあきらめて向こうに行っちゃいました。


20090607 043








ここからの一気食いが始まりました~。

20090607 048



20090607 063



20090607 059
『意外とイケる味だよ』byふう






我、関せず、超マイペースのちゃん、今日も一人家の中で怠惰にぼーーーっとしてました~。
(注:病気とか元気がないとかではありません。これがいつものちゃんです。(^_^;)

20090607 068








ブタの植木鉢の植物が伸びすぎてかなりのデカヅラになってました。
前髪がうっとおしくなっていたので少しカットしてあげました

20090607 026



20090607 032

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

七海ママさんへ

チーコはよく草を食べるんですけど胸焼けしてるんですかねぇ。

七海ちゃんはいつも綺麗にしてるけどチーコはボサボサで恥ずかしい~。
我が家はワンゲル係数急上昇中でカットももうちょっと我慢してもらってま~す。(^_^;)

No title

こんばんは
チーコちゃん草好きなんですねv-410
チーコちゃんの舌ペロ可愛いショットで、撮れていますねe-266

ふーくんのお庭で興味深々の様子が見れて、よかったですv-353





みぃもんさんへ

私、猫草って初めて買ったんですよ。
うちも無料の草バイキングで済ましてたんですけど
ふうが今、抗がん剤治療中で免疫力低下しているので
万が一、除草剤が掛かった草を食べたらいけないと思って・・・
近所に空き地が多くて、そこを駐車場にしてる所は草が枯れたりしてるのでもしかして除草剤まいたのかと思ってしまいます。

みぃもんさんもガーデニングされてるんですねv-343
どんな植物育ててるんですか?
今度ブログで見せてくださ~い。v-410
庭は写真ではなんだか広く見えますけど実際は狭いですよ。
しかも見えないところで洗濯物がぶら下がってたりしてるんですよ。(~_~)

yukaさんへ

庭の芝生が伸びたのも時々食べてるけどあれはちょっと硬いらしくて
流石、犬猫草っていうだけあって食いつきが違うよ。

まいがどんどんふけ込んできておばあちゃんみたいな生活ぶりだよ。
ぴーちんはまいとそんなに年は離れてなかったよね?
いつまでも可愛らしくていいねぇ。

ウニ母ちへ

どもども、いつも励ましのお言葉をありがとうございます。
ネギちゃんの時もステロイドで凄い食欲でしたよね。
うちのふう、昨日とうとう私がお風呂に入ってる時、台所でゴミあさりやってました~。(@_@;)

うちの猫草ももう半分枯れかかってますぅ。
これって使い捨て?なんですかね。

ブタポット、こうなる様に植えたわけじゃないんですよ。
私もまさかアフロに成長するとは想定外でした~。

ミューさんへ

昨日はずうずうしくお邪魔してしまいました。
マコママのブログを見て見に来てくださっただけで嬉しかったです。
ミューさんちのベティちゃんは糖尿病で毎日注射してるだなんて
ベティちゃんも頑張ってるんですね。

チーコの事、パピーみたいで可愛いと言ってくださりありがとうございます。実物はかなりのデカマルでびっくりすると思いますよ。(^_^;)
こちらこそよろしくお願いします。

ルビーのママさんへ

ワンコでも食べる子と食べない子がいるんですね。
ルビー君は猫草は食べないけど道草は食べちゃうのかな?(^_^.)
まい達の普段の散歩は住宅街が多いんですけど最近よく除草剤をまいたように草が枯れているんですよ。
ふうが隙あらば草を食べようとするのでハラハラします~。

ブタの植木鉢、頭が重くなってグラグラしてるんですよ。(^o^)/

No title

そうそう~私もこれを買おうと思っているのだけれど
ホームセンターでコロ達のフードやおやつを買うと
うっかり、いつも忘れちゃいますの~(ーー;)
散歩に行ったら公園で草バイキングが始まるから
欲しいなぁ~と。。。
私んちはマンションのベランダで畳1畳分ぐらいの
スペースでお見せ出来るようなものではないけど
ほそぼそとプチガーデニングで楽しんでます(^^♪
まい母しゃんちはお庭が広いのでうらやましいです(^.^)

マイペースなまいちゃん、ぼ~としたオーラが
沢山出てて私は好きです~(*^_^*)

No title

ふぅ君も草を食べたんだね~。一気食いしたってことは美味しかったんだねv-221

まいちゃん、相変わらずマイペースまいちゃんだわぁ(o^^o)ふふっ♪

ウニ母しゃんも書いている通り、ブタの植木鉢、ウケたぁぁぁ(≧∇≦)ノ彡
こんな風になるなんてぇ、面白すぎるやん。
植物のセレクトがナイスすぎるやん。
癒されたぁ~~~~(爆)

ふぅきゅん(〃ー〃)

食欲も旺盛らにぇ~(≧ω≦)b
うれしいね~♪

とこよで、この猫草、以前うてぃでも買って
ネギころと なしゃんが食べていまひたが、
しぐに枯れてしまいまひた・・・
どやたら、繁殖してくれるのかひら・・・
一年草なのかにゃ?

ブタしゃんのポット、笑えまふーーー(≧ε≦)ノ ぶ~
こんなふにアフロに見える植物を植えると
面白いんれふにぇ!
うてぃは、ブタポットにナデシコを植えてたにょで、
ちとも おもろくなかたれふ~(T▽T)アハハ!
  • 2009-06-08(12:00)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

No title

マイママ様、初めて書き込みさせていただきます。先日は読み逃げになりましてごめんなさい。
私のところへも来ていただきまして、ありがとうございます。
マイちゃん、ふうちゃん、チーコちゃん、とっても可愛いですねv-238
ふうちゃんも元気そうで安心しましたv-221
まいちゃんは、のんびり屋さんなのですね~v-254
チーコちゃんは、どうみてもパピーのような愛らしさで、とても6歳には見えませんね。
3ワンちゃんも居らっしゃるなんて羨ましいです。
又遊びに伺いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

我が家の前のマルチは葉っぱ食べる子だったので、猫の葉っぱを買ってあげていたのよ(*^_^*)
でも引き抜いちゃうので、私が切ってばら撒いてあげていた(^▽^;)

ルビーはこれは食べないのよね??

ブタさんの植木鉢なんとも言えずひょうきんな感じで可愛いけど思わず笑っちゃった~~プププッ (*^m^)o==3
  • 2009-06-08(09:07)
  • ルビーのママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
