スポンサーサイト



猫草栽培セット

この前買った犬猫草、もう半分枯れかかって案外長持ちしません。
毎日食べられるとあっという間になくなってしまいそうです。
これって使い捨てなんでしょうか?不経済だな~。

そこで無印良品に『猫草栽培セット』というものがあったのでものはためしに買ってきました。

20090608 018


隣のホームセンターには程よく茂った猫草が売っていましたが一鉢400円近くしていました。
これだと2個入りで210円です。
しかも手間いらず。



作り方はとっても簡単ですよ。
袋の中身は紙の様なものが入ってま~す。
20090608 021




200906010 002
用意するものは水だけです。鉢も土もいりません。




この水を袋の中に注ぐだけです。
200906010 004

防水加工された袋なので水が漏れる事はありません。

あとは芽が出てくるのを待つだけ。
芽が出たら日当たりの良いところに置くと1週間程度で茂ってくるそうです。

お店で売ってるような猫草に育つのでしょうか?




それからサーヤママから市谷亀岡八幡宮のペットのお守りが送られてきました~。

200906010 011
『それは、食べ物なのか?』 



200906010 010
『カプッ!』

あわわ、これはおもちゃじゃなにのよ。大事にしてね。 byまい母

サーヤママ、どうもありがとう。









スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは~。
ふう君
白血球の数値が通常の数値に戻って良かったですゥv-221
このまま維持できるといいですネ
お写真で見ているとそんな治療をしているようには全く感じませんね。
食欲旺盛でご飯を催促しているふう君の様子、ステロイドのせいもあるのでしょうが・・・・なんかホッと嬉しく感じます。

我が家の風知草もGONチンに時々食べられて葉先がガチガチです(笑)
猫草栽培セット、首尾よく育ってくれますように~v-220

おお~!

無印に こな便利なものが~~!Σ(・□・ )

近所にあった無印が、ペットのコジマに なちゃたので
いつ買いにいけるか
分かりまてんが
みつけたら 買てこよ~と♪思いまふ(≧人≦)b

ふうきゅん、チコたん、一週間先には、
食べ放題サラダバーだね(*≧m≦*)
  • 2009-06-11(13:16)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

No title

こんばんは~(*^_^*)

ステロイドの副作用ってワンコによって
様々なんですね。。。
満腹感がなく、空腹状態のふう君は
辛いのかな?大丈夫なのかな?
お守り貰ってふう君、良かったね(^.^)

無印にこんな商品まで置いてるのですね。ビックリ!!
滅多に行かないんですけど、今度行く機会があれば
寄ってみまぁ~す(^^♪
いつでも植え返れるよう鉢のスタンバイは
オッケーなんですが、なんせ出不精なもので(ーー;)
私の小さな小さな花壇コーナーは
買ってきたネギの根っこを植えたり、野菜庫で
根が生えた人参とか植えたりと粗末なものなんですぅ~(=_=)
たまにアップしますが笑って下さいね♪

おはようございます

まい母さん、おはようございます。
前の記事にコメントしたのですが、再度同じコメントしてしまいました。済みません。ヤプログと逆読みなんですよね(コメント欄)ドジなので、UP失敗したと勘違いして、、(汗)
ところで、私、前回まい母さんの犬猫草の記事を読ませていただいてから、友人に頼んだばかりでした(今日友人が持って来てくれます)
ベティは、ベランダのパセリまでつまむし、散歩中もしきりに雑草を食べたがって困っていましたから。
無印商品にもあると知り、次回からは、早速これを購入したいと思います。

ふうくん、お守り良かったね~
舌触りを確認してるのね?(笑)

GON母さんへ

抗がん剤を打つ前に毎回白血球の検査をしてるんですが
白血球の数値はその日の体調で大きく変わるらしいです。
貧血になりやすいらしいので毎日くちびるめくって歯茎の色でチェックしているんですよ。
前回白血球の数値が低かった時は歯茎も血の気がないようでした。

GONちんも風知草が好きなんですね♪
風知草には悪いけど可愛い我が子が食べたいなら許せますよね。(~_~)

ウニ母ちへ

無印でなにげに店内見てたらあったんですよ。
グリーンコーナーみたいな所に置いてありましたよ。

水を入れてからなかなか芽が出てこなくて失敗しちゃったかな~と思ったらやっと昨日あたりからちらほら芽が出てきてました~。


みぃもんさんへ

ステロイド飲みだしてから多飲多尿と食欲がすごくなりました。
ごはんも今まではチーコが一番に完食してたんですが
今では圧倒的にふうが早いです。
でも食欲なくなるよりましですね。

ネギの根っこの再利用、いいですね。
私もあとで植えろうと思って根っこをコップに挿してたりするんですが
すぐに忘れて水が腐ったみたいになってしまいますぅ。(^_^;)
最近は青ジソとかミニトマトとかベリーも植えてま~す。

自分が植えたものはどんなものでも成長が楽しみですよね。
ましてやそれが食べられるなら尚更楽しみです。
是非みぃもんさんの花壇コーナー見せてください。


ミューさんへ

猫は毛玉を吐くのに草を食べるらしいですけどわんちゃんはいったいなんのために草を食べるんでしょうかね?
胸焼け?n(ー_ー?)ン?

ベティちゃんはパセリも食べるんだ~。かなりの食通?
ビタミンたっぷりだから体によさそうだけど苦くないのかな?{*≧∀≦}

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
