スポンサーサイト



4回目の抗がん剤の日

今日はふうの病院の日でした。
先週、抗がん剤の量が少し減ったせいか、先週のふうは元気もかなり回復していました。

病院に着くと待合室は少なかったものの、院長先生が緊急手術のため
1時間ほど待たされてしまいました。

今回も血液検査後、抗がん剤投与といつものコースを済ませ1週間分の薬を貰って
帰ってきました。

その後、ぐったりする事もなく家に戻るとすぐに散歩の催促をするので
みんなで近所をお散歩に~。


最近のチーコはふうだけ連れて病院に出掛けるのでちょっと甘甘モード。
お散歩に行ってもすぐにダッコを要求しますぅ。



おっきな体を袋に押し込めていってきま~す。
200906012 015
『散歩に行ってくるねぇ』 byチーコ



この姿を見た人は苦笑しながら通り過ぎて行きま~す。
200906012 012

一番元気なは抱っこされて、
はのろのろハアハア息が上がって歩くし
病気のだけが元気に軽快に歩くまい一家でした~。





それから、先週いつの間にか我が家のツバメちゃんが卵から孵っていました。
気づいたのは金曜日だったかな?
巣の中からピヨピヨと小さな鳴き声が聞こえていたんです。

そこで今日、親の留守中に写真を撮りました。
200906015 001




200906015 006
まさにくちばしの黄色いヤツですね。
まだ目も開いてなさそうです。




それと、例の猫草は順調に育ってます。
芽が出るまで4,5日程掛かったかな?
芽が出るまではちょっと暗くなるように上にフタをして
芽が出てお日様に当てるとグングン伸びてきました。
もうちょっと伸びたらサラダバーのオープンです。
200906015 022







先日、ワンコ仲間のコロパパさんがお亡くなりになりました。
突然の訃報に信じられない気持ちでした。

去年のあの日を思い出しました。

色々と思うことはあるけどうまく言葉にできません。

コロパパさんのご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

ふぅ君、元気が出てきたみたいでよかったぁ。(*^-^)
少しでも抗がん剤が減ると体が楽なんだろうね。
お散歩もふぅ君が一番、元気に歩いているなんて素晴らしい!(≧∇≦)
チーコ君、スリングに入って楽々散歩してるやん(笑)
サラダバーももうすぐオープンだしふぅ君とチーコ君の楽しみが増えたね。

パパしゃんのこと、本当にショックで今も色々なことを思い出す度に
涙が出てくるよ。
今頃、コー君とお散歩しているかなと思いつつもやっぱり早すぎるお別れが
寂しく残念です。

No title

相変わらず可愛いチーコ君"^_^"
お母さんに甘えてミニやんに言ってやろ~~(爆)

ふぅ君も元気にしてるようで安心しました
この調子で頑張って欲しいよね(^_^)v

今日ミニやんにも猫草買ってきたよ!!
生えると大喜びするだろうな~♪

パパしゃんの事はまだまだ信じられないし夢であって欲しいと思うよ・・・。
寂しいよね(涙)
  • 2009-06-16(18:12)
  • サーヤママ URL
  • 編集

yukaさんへ

ピーチンみたいに軽いといいんだけどさ、知っての通りあの大きいのを抱っこするとずっしり重くて拷問に近くて途中でギブアップしてるよ。

ふうはほんとに副作用が軽くて良かった~。
少々毛が薄くはなってるけど下痢とか吐いたりするのに比べたら見た目が悪くなっても全然そっちのほうが良いもんね。

いや、ほんとにパパさんの訃報を聞いた時は信じられなかったよ。
退院されててっきり元気になってるもんだと思ってたから。

未だに亡くなった事がピンと来ないけどなんだかコー君BBSにひょっこり現れる気がするねぇ。

サーヤママへ

猫草、買ってきたんやね。
あれは水だけあげればいいからラクチンだよね。
今日、早速ふうが食べてたよ。
ミニや~ん、もうちょっとしたらフレッシュサラダバーが出現するよ。

うんうん、ハイパーアイコンとかパパさんが作ってくれたんだと思いながら使ってるよ。

寂しいけどきっと先に旅立ったコー君とかお友達のワンコちゃん達みんなにペロペロ攻撃されながらてニコニコしてるコロパパの姿が目に浮かびます。


No title

ふう君元気が出てきてお散歩を楽しんでいるようで、良かったわねv-410

猫の草は10センチ位伸びてからじゃないと、食べるとお腹を壊す心配があるそうなので、気をつけてね!

コロパパさんのことはショック過ぎて気が抜けちゃっていたけど、やっとお友達の所にコメントが付けれるようになったわ。
  • 2009-06-17(11:56)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

チコた~~ん(*≧m≦*)

そりは、お散歩とは言わないんじゃないか~い?(*≧∀≦*) ノ
かわええにぇ~~(\\∇\\)

ふうきゅんが 一番元気にお散歩してるいうことが
とても嬉しいです(^-^)

ツバメのヒナしゃんたちも可愛いれふにぇ♪
元気に巣立ってくれると ええれふ♪


ほんとね・・・
コロボパパしゃんのBBSに
もし、レスがついていたら、
皆さん、怖がるどころか大喜びするだろうにぇ!


サラダバー、もうすぐれふにぇ(≧ω≦)b
  • 2009-06-17(14:44)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

ルビーのママさんへ

最近はご近所散歩ばかりでふうはあまり楽しくないかもです。(^_^;)

猫草、10センチ以上伸びてからじゃないとお腹壊すなんて全然知りませんでした。
実は昨日、太陽に当てようと外に草を出していたらふうが早速食べてたんですよ。
ギリギリ10センチはあったから大丈夫かな?(~_~)

コロパパさんの事は本当にショックでした。
ルビーママさんはお付き合いも長かったのでショックも大きかったでしょうね。ゆっくり元気にを取り戻してくださいね。

ウニ母ちへ

チーコもウニファミリーのように小さかったら抱っこもどうって事ないんだけど
マスチーズにあるまじき体格してるので首と肩がギシギシ言ってます。

まいとチーコは歩きたくないとすぐに抱っこ~とストライキ起こすんですけどふうは何が何でも歩くのでこっちが心配になって途中で抱っこしてあげたりしてるんですよ。

ツバメ、可愛いんですけど頭上からフンを落としまくりで掃除がも~大変!

うんうん、いつもの青い字でレスが付いたらみんな『おかえりなさ~い』って大喜びですよね。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
