スポンサーサイト



プーさんがやって来たよ

最近、夕方になると姉一家(4人家族)が頻繁にやって来ま~す。
姉夫婦の目的は近くにある温泉でひとっ風呂浴びる事。

そして私の役目は姉達が温泉に行ってる間に晩御飯の用意をする事。
丁度出来上がった頃に温泉から戻って一緒に食事をするというパターンが
いつの間にか週2日ほどのペースで出来ていま~す。

私って普段は一人分の食事じゃないですか。
それが5人分作る訳なんですが材料は持ち寄りだったり、
私も一人で食べるよりみんなと食べる方が楽しくて良いんですが
米がハンパなく減って行くんですよ~~。

今日も夕方、『エビフライしよう♪』とメールがありましてエビ持参でやって来ました。





この前来た時にはワンコにオミヤゲと称していらなくなったプーさんのリュックサックを貰ったけど
チーコにはでか過ぎて大型犬サイズのリュックサックですぅ。

200906017 014
『チミはダレ?』 byチーコ





200906017 015
『なんだよ~、そんなにくっつくなよぉぉ!』 byチーコ






200906017 016
プーさんのちっこい目とのちっこい目がそっくりで~す。







200906017 018
『そんなにしらんぷりしなくてもいいじゃないですか。
仲良くしてくださいよ。』
 byプーさん

『あひゃひゃ、くすぐったいんだよおお』 byチーコ


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

まい母さん、こんにちは~
チーコちゃんの笑顔は最高ですねv-238
ぷーさんのお顔はチーコちゃんの倍以上あって、とても背負うのは無理な様ですね(笑)
でも仲良く側でオネンネしてる姿は癒されますねv-344

私も普段は一人食なので、お料理も好き勝手に気の向くままなんですが、たまに家族や友人と一緒の時は食欲も倍増します。
さぞ楽しい食卓だと思います♪
でも、週2で5人分作る方は、やはり大変でしょうね。

ミューさんへ

ミューさん、こんばんわ。
ミューさんも一人暮らしなんですね。
私と違ってミューさんはセンス良く盛り付けられた料理をテキパキと作られるイメージがします。

5人で食べるとあっという間に冷蔵庫の食材がカラッポになってしまうんですよ。v-411

No title

プーさんとじゃれてるチーコ君
・・・かっ、可愛い~(*^_^*)
くすぐられてプーさんと
お友達になれたのかな~^m^

ツバメさんも卵からヒナに返ったんだ~
口元がとてもプリチ~過ぎて
メロメロです(^.^)

No title

週2日程度、みんなでワイワイ食事するっていいね~。
毎日だと負担に感ずることもあるだろうけど週2のペースってベストかもよv-221
お米が激減するのわかる!息子が就職してまた一緒に暮らすようになり
たった一人増えただけでも我が家もお米の減りが違うもん。

チーコ君とプーさんの2ショット、凄く可愛いねv-238
確かにこのリュック、チーコ君にはデカ過ぎたわ(笑)

No title

私もプーさんが好きで以前はヌイグルミを集めていたけど、狭い部屋で邪魔になるので、あげちゃったわ~

私も以前は作っていたけど、一人だとムダになるので最近はご飯もたまにしか炊かなくなってしまった(^▽^;)
でも大勢で食べるのは美味しいのよねv-343
  • 2009-06-19(10:42)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

みぃもんさんへ

毛が伸びちゃって目がかなりちっちゃくなってたので今日トリミングに行ってきました。
そしたら全然プーさんとは似てなくなりました~。

ヒナはまだ毛がポヤポヤの産毛でもう少ししたらもっと可愛くなると思いま~す。

yukaさんへ

息子さん、もう就職したんだ!月日が経つのが早いなあ。
ついこの間入学して心配症なyukaさんが息子さんの部屋掃除に行ってたのにねぇ。(^v^)

チーコが大好きな姪っ子も来るからワンコたちも姉一家が来るとすごく喜ぶの。

ルビーのママさんへ

あっ、邪魔っていうのわかります。
うちにももう1個姪っ子から貰ったプーさんのヌイグルミがあってソファの上に放置されてるんですけど邪魔で仕方ないです。(^_^.)

私も一人の時はたまにしか炊きませんよ。
2合炊いて2日で食べるみたいな。。((^┰^))ゞ テヘヘ

No title

こんにちは~
今日は雨がよく降るね~

引っ越してエアコンがまだ付いていないので蒸し暑くて大変^^;
工事がややこしいらしくて今度の土曜日までエアコン無しの生活。
扇風機で暑さをしのいでいます。

この前散歩の帰りお宅の前を通った時、まいちゃんは相変わらずがう~
でしたが、おやつをあげるとふうちゃんがひとりで食べちゃったんだけど、よかった?
お薬とかで食べ物の制限があったかもとあとで反省。

家も片付いたし、身体の調子も戻ってきたので遊びに来てください♪
それからリンクさせてもらっていい?

No title

マロンママ、こんばんわ~。
ほんと今日は雨が降ったかと思えば晴れたり変な天気でしたね。
それにムシムシしていやな天気でした。
エアコンまだ付いてなかったんだ!
うちは節約の為、まだエアコン作動してないけどマロン邸は朝からガンガンエアコンつけてると思ってたよ。

あらら、またまいちゃんあのダミ声怒ってましたか!
犬のくせにワンコ嫌いなもんですみませ~ん。
おやつもいつもありがとうございます。食べ物制限はないから何でも食べてま~す。

リンクオッケ~です。
それじゃあ、近いうちに遊びに行くね~。(^o^)/

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
