スポンサーサイト



5回目抗がん剤治療

今日はふうの5回目の抗がん剤投与の日でした。
体調もばっちり、血液検査も正常値、順調に抗がん剤が効いているようです。

隣の手術室の一部ガラス張りから中の様子がみえるんだけど
院長先生が手術中でその手術の時にかけるシートから
なにやらでっかい犬の足がはみ出していて
どんだけ大きな犬なんだろうとに点滴してる先生に聞いてみるとなんと土佐犬の手術やってました。Σ(@д@;)


それからリンパ腫と関係ないけどふうの耳の付け根近くにあるイボのようなものがあって、
それはもう1年以上前から出来ていて
去年1度取ってもらったけどまた同じところから出てきて
赤く大きくなってきたので見てもらうと老人性イボのようなものなので切除してもいいけど
ふうの場合、気になったり本人が引っかいたりしないならそのままでもいいと言われ帰ってきたんだけど
なんと家に戻ってしばらくしてふとをみると頭から出血していてビックリ




200906022 009

ぷっくりなってるからどこかに引っ掛けちゃったのかな?

よくみると全部つぶれた訳じゃなくて薄くなった皮膚の一部からの出血だったので
とりあえず消毒だけしたけどそれで良かったのかな~。







スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

ふぅ君、抗がん剤の効果が出て体調バッチリなんて、嬉しいね!
よかったね~~~(*^-^) その調子、その調子♪
老人性イボ、加齢が進むとできるみたいだね。
癖のように何度も同じ場所にできるって聞いたことがあるよ。
本犬が気にしていなければ放置している人が多いみたい。
ピーチは小さな脂肪の塊ができた時、
院長がプチっと潰した後、化膿しないように軟膏をつけてくれたよ。

ひゃーーー!

写真だけみた時
赤いおリボンかと思いまひたら、
出血らたのれふにぇ!
でも、悪いものではないにょで、安心れふにぇ(^-^)

何より抗がん剤が効いてくれてて
とても嬉しいです(〃ー〃)
このままずっと、この調子でいってくれると
いいね!きと いくね!

ウニころも、生まれて初めて、お腹に湿疹が
でちまひたが、
加齢によるものみたいれふ。
こりまでのよな抵抗力がないので
できちゃうみたいれふ。
もう ほぼ治てまふが・・・
いろいろ 出てきまふよにぇ。
  • 2009-06-23(19:59)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

yukaさんへ

早いもので5回目の抗がん剤の治療だったけど
これまで強い副作用も出なくてラッキーだったと思うよ。
いつも応援してくれてありがとうね。

高齢のわんちゃんでイボがある子って多いみたい。
うちの近所のわんちゃんも何匹かいるよ。

そうそう、まいにも同じような小さい脂肪の塊があった時、
先生に見せたらピンセットでプチってつぶされちゃったよ。(^_^.)

ウニ母ちへ

真っ赤の血を見た時ちょっとびっくりしたけど先生に見せていたので
あわてふためく事なく処置できました~。

最近のふうは調子が良い感じがします。
でも病気になってからおもちゃで遊ぶ事がなくなったんですよ。
誘っても全然乗って来ません。

人もワンコも年取ってくるとなにかしらできるんですね。
私も首にちっさいイボみたいなのがいくつか出来ちゃってネットで調べたら老人性のイボでした。(T_T)




No title

ふう君、抗がん剤が効いて、体調も良さそうで本当に良かったですv-238
検査数値も正常値で、本当に嬉しいです。
ふう君と今の抗がん剤は合ってるということなので、この調子で、癌組織をやっつけて、完治出来る日も近いかもしれませんね。
どうか、ママちゃんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。
頭の血!驚かれたでしょうね?
真っ白な被毛だけに血が出るとビックリしますよね。
でも大きな怪我とかではなくて良かったです。
イボも、老人性なら、出来るだけ痛い思いはさせないで、放っておいてあげた方が良いですよね。

ミューさんへ

今日も暑かったですね~。
今の所抗がん剤がよく効いてくれて、ほぼ普通の生活を送れているので私も嬉しいです。

イボは一回取ったんですけどまた同じところに出来てしまいました。
ふうも気にしていないし、消毒も素直にさせてくれるので助かります。
ほんとに真っ白の毛に真っ赤な血が付くと一瞬ビビッてしまいますよね。(~_~)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
