スポンサーサイト



6回目抗がん剤投与の日

の6回目の抗がん剤投与の為
病院に行ってきました。


例のごとくが『ぼくも連れてって~』とすがり付いてきましたが残念ながらお留守番で~す。

200906029 002
『朝から雨が降ってるから外に出られないんだよ。』 






200906029 003

『じゃあ、お留守番よろしくね』 
『えっ、お留守番!? ボクも行きたいよ』 





病院はそんなに混んではいなかったけど診察を待ってる間に急患が2件程あり
かなり待たされてやっと採血です。


『○○さ~ん、どうぞ。』と呼ばれたのは、この病院で一番若そうな先生。
なんだか嫌な予感が。。。

思った通り、採血するのに針を刺してスコスコと血を抜き出そうとしてるけど全然血が出てこない。
今度はグリグリしながら血管を捜してる?
何度かスコスコして全然血が取れないもんだから今度は足を変えて採血することに。


一発で採血してくれる院長は急患の診察で忙しそう。
院長の背中に念力送って『院長、この人ヘタクソです!変わってよおお~』
やってみたけど反応なしでした。

さらに今度は背中に栄養剤と吐き気止めを点滴する時も
背中に針を刺した後、今まで鳴いた事がないヒンだったかヒャンだったか定かではなけど泣いちゃったんです。



その後の抗がん剤投与の注射はさすが院長がやってくれました。

こうして毎回、足から採血。
背中に点滴、前足に抗がん剤注射と3回も針を刺されてるなのです。

200906029 011

次回の抗がん治療は1回休みを取って2週間後で~す。








ガラスの容器にドッグフードを移し替えてると飢えた野獣が空の袋を貪っていました~。

200906029 018






『ナチュラルハーベスト・シニアサポート』はちゃん用のフードです。
ダイエット用と間違えて注文しちゃったんです。
説明書きを見ると
『年齢を重ね食が細くなったとき少量でも必要な栄養素を』と書いてありました。
これじゃあ、ちゃん、痩せないですよね。

200906029 019




袋を取ろうとするとガルガル唸って噛みつかれそう。
こうなるともうだれも手を出せないので飽きるまでほっとく事にしま~す。

200906029 022

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

ふぅ君、可哀相に何度も痛い思いさせられて…
三箇所も注射されるのにヘタッピで痛いなんて最悪やん、
私でも嫌だもんv-393
ふぅ君、頑張ってるね、偉いよ!
次が2週間後ならちょっとゆっくりだね~。

フードの袋、いい香りがするからふぅ君にはたまんないんだろうなぁ。

やっと梅雨らしくなってきたね。それにしてもよく降るよねぇ。

No title

ふぅ君頑張っているのに下手な若い先生の採血などは止めて欲しいわねv-409

副作用で食欲が落ちちゃうより、旺盛な方が嬉しいかもね!
  • 2009-06-30(14:33)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

ふうきゅ~(;。;)

血管ぐりぐりは、ほんとに可哀相!
うてぃの子たちも
グリグリされた時は、声にならない声を出して
遠慮気味に泣いてたのが不憫れひた・・・

ついに、そりだけの理由で転院ひちゃいまひた(^-^;A
れも、採血は、シニアになればなるほど、回数が増えるから
大切だよにぇ。

ふうきゅん、今回は、たまたま急患で院長先生に
やってもらえなかったけど、
次回は、痛くないからね!
がんばてね!
  • 2009-06-30(16:48)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

追伸

トリミングしたてなにょに、フードの袋に~~( ̄▽ ̄;A
ママが 泣くじょ~(*≧m≦*)
  • 2009-06-30(16:49)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

yukaさんへ

今日も雨がよく降ったね。消防車のサイレン、何度か聞いたけどこの雨じゃ火事ではないだろうから何かの災害だったのかな~。

昨日担当した先生は若いまだ20代くらいの先生でさ、
注射の修行はもっとイキの良い患者でやってくれ~っと思ったよ。

治療は計画表みたいなのがあってそれに沿ってやってるみたいなの。

ルビーのママさんへ

若い先生も採血の数をこなさないとうまくならないだろうけど
飼い主としてはたまったもんじゃないですよね。
よっぽど交代して欲しいと言いたかったけどいえませんでした。

ほんとに、これで食欲が落ちてどんどん痩せていたら抗がん剤治療も続けられなかったかもしれませんね。


ウニ母ちへ

観察してたら院長先生とかは脱脂綿で充分腕を濡らして血管がよく見えるようにして注射してたんですが
その若造先生は遠慮気味に濡らしてたから
心の中で『イヤイヤ、もうちょっと濡らしたら血管が見えるんじゃない?』とアドバイスしたかったくらいでした。

今度もあの先生に当たったらいやだ~。
ウニ母ちが転院したくなる気持ち、よくわかります。
だけど今度の病院では細心の注意を払って採血してもらえますね。


トリミングしたら毛の薄さが目立つようになったしまいました。(~_~)

v-411

No title

こんにちは。

すっかりお久し振りになってしまってすいません。
ふう君の治療もう6回目ですか?
頑張ってますね。
注射は誰でも最初は下手でしょうけど
大変な思いをしてるふう君にはしてほしくないですよね。
見てるのも可哀想ですよ。
フードの袋をかぶってるのはチーコちゃんかと思いましたが
ふう君だったんですね。
食欲があって良かった。
お大事にね。
次回は院長先生にしてもらえます様に。
  • 2009-07-03(13:05)
  • 3ワンの母。 URL
  • 編集

No title

ふう君、今回も頑張りましたね。
毎回の注射はそれでなくても可哀想なのに、そんな下手っぴな医師に何度もされたら堪ったものではないですよねv-12
2週間に一度も大変ですね。
ベティも今では一月に一回の検査ですが、具合によっては、1週間後でも連れて行くので、それが可哀想です。
でも、私が朝晩背中に打ってあげるインスリンは慣れてくれたので、それだけはホッとしていますが。
ふう君も、多分病院へ行くたび「嫌だな!」って思ってますよね。
次回からはその注射下手な医師にはお断りするよう、院長に前もってお願いする事はできないのでしょうか?
ヒンヒン?泣いたってお聞きして、さぞま母さんも心配だった事でしょうね。

フードの袋を被った姿が、とっても可笑しい(*^_^*)

3ワンの母へ

3ワンの母さん、こんばんわ。
今の所ふうの治療は順調に行ってると思います。
体調は割合元気にしてますがどんどん毛が薄くなってきて見た目が老犬のようになってしまいました。

食欲は相変わらず旺盛であまりに欲しがるので少しフードを足してあげてたら体重が増えてしまいました。(^_^;)

チーコは最近の暑さで昼寝場所が玄関の床のタイルになってま~す。

ミューさんへ

病院通いは今週だけお休みで来週からはまた1ヶ月は毎週になるんですよ。
これからますます暑くなってくるので通院するのが憂鬱になってきます。

ベティちゃんも毎日インスリンの注射して頑張っているんですね~。
えらいなあ。(*^_^*)

それが~、下手な先生に当たらないように言いたいんですが小心者で言う勇気がないんですよ~。シクシク
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
