スポンサーサイト



真夜中の盗み食い

3日前の夜の出来事。
いつもは2階の部屋で寝てるんだけどその日は夜になっても蒸し暑くて
1階の和室で寝たのでした。
夜中にバリバリという音で目が覚めて、何の音だか最初はわからなかった。
そしてその音は台所の方から聞こえてくるのでした。
寝ぼけてフラフラしながら電気をつけると
げっ! またがゴミ袋に頭を突っ込んでゴミあさりやってました~。

は顔が油でベタベタです。
その日の夕食に作ったから揚げの油が沁み込んだキッチンペーパーを漁ったり、肉が入ってたプラ容器を舐めたり噛んだりして床に散乱してました。




20090721 002




しかもゴミ袋の口を縛って、再び寝てるとまたバリバリと言う音で目が覚めた。

 またやってるよ

今度はが届かないようにシンクの上に置いて再び就寝。

朝、改めてをみると頭が油でテカッてました。

シャンプーして濡れたように見えるけど実は油で濡れてるふうちゃんです。

20090721 003



ステロイドの副作用でいつもお腹が空いて食べ物を欲しがるのでちょこちょこあげてたら体重が2ヶ月で400グラムも増えてしまいました。
でも痩せるよりかはいいのかなと思ってるんですけど。。。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ミューさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません。v-356
ステロイドは人間も太るんですね。私自身が飲んだ事がないので全然しりませんでした。
ふうは特に食事制限がないので色々食べてますけどベティちゃんはワンコの楽しみのひとつの食事が何でもオッケーという訳には行かないのでそれも可哀相ですね。

ふうは今まで丁度良い体重だったんですが最近は胴体が四角になってしまいました。v-390

No title

ふうちゃん、夜中に盗み食いとは!よほどお腹が空いてたんですね。
ステロイドの副作用は人間でも太ると言いますよね。
まい母さんも、辛いところですよね。欲しいだけ給えるわけもいかないし、ぐっと我慢はママの方かもしれませんね。
ベティも、糖尿食に切り替えた時は「なんでいつものササミじゃないの」「砂肝食べたい」と思ってるだろうな?って、慣れるまでは私の方が辛かったです。
でも、ふうちゃん、体重減少してないから安心しました。
ちゃんと栄養分を吸収してるってことですから、抗がん剤が効いてくれてるんですよね。

yukaさんへ

ふうはいつも目が血走ってる感じ。
食べるのも今までとは全然違って物凄いスピードで完食してる。

抗がん剤治療は体力もないとだめだから痩せてガリガリになるよりは全然良いんじゃないかと思うのよ。


maropyさんへ

ステロイドの副作用がこんなにあるとはびっくりしました~。
ふうはゴハンを準備中も待ちきれなくて早くクレクレ言って鳴いてるよ。

我が家でもゴハン食べてる時、隣の椅子に乗ってじーーーーーっと私が何かくれるのを待ってるよ。
おかげで私もものすごい早食いになっちゃったよ。(~_~)

ウニ母ちへ

夜中にお腹が空くみたいで寝てる私の横でフ~ンフ~ン鳴いてゴハンをせびるので少しだけフードをあげてたらあっという間に太ってしまったんです。
何年も4キロをキープしてたのが只今4.4キロになってしまいました。

ええっー!そんな怖い事があったんですか。
いつかそんな事故が起こらないとも限らないのでこれから更に注意しないといけませんね。

なしゃん、元気そうで安心しました。
歯石、付き易いコはあっという間についてしまいますよね~。

まいもグラグラしてないか1本づつチェックしたら前歯2本グラグラしてたんですよ。しく

ルビーのママさんへ

テーブルの上の食べ物は気を付けていたんですがゴミ袋はうかつでした。ゴミあさりした後、水をガブガブ飲んでいたので変なもの食べたんじゃないかと心配でしたが翌日のウンチは普通だったので安心しました。
これからは更に気を付けて行こうと思います。

No title

ステロイドの副作用による食欲増進、ふぅ君自身も辛いんだろうな。
食べたがるだけ食べさせてあげらないしステロイドは
飲ませなくちゃいけないし、まい母も辛いよね。
食欲がなくなって痩せていくのを見るよりはいいけど。
副作用のないステロイドがあれば一番いいのにね。
これからは食物やゴミ箱に至るまで神経を遣わないといけなくなっちゃったね。

No title

ステロイドはやっぱりそうなんだ~
友達のボルゾイの女の子はアトピーがひどくてステロイド使ってますが
やはり食欲がすごいらしくて・・・
友人曰く「いやしんぼう」だそうです。
人が食べてるものも気になるらしく、じーっと見つめられながら食事する
毎日だそうです^^;

ゴミ箱と食べ物はふうちゃんの届かない所に置かないとダメですね~

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

ステロイドのための食欲増進と分かていても
病の時の、食欲は わたひたちにとて、嬉しいれふよね(^-^)

一階で就寝されゆ時は、
ゴミ箱はシンクの上に決定!れふにぇ(≧ω≦)b

そそ、飼い主しゃがお留守のときに ゴミ箱の
ネギ類をいただいてしまて、お空に行てしまたお友だち
いまふ。
ステロイド服用させてゆ時は、わたひたちも気をちけなくたね(^-^;

なしゃんのことでは、ご心配をいたらき、
ほんとうにあいまとだいまひた!
なしゃ、おかげさまで すかりげんちに なりまひたー!
あいまとにぇ!
  • 2009-07-23(10:56)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

No title

ステロイドの副作用で食欲が増進する子が多くて常にお腹が空いているような状態になる子もいるらしいので、手の届く所には絶対に置かないように気をつけてね!

体重が増えて負担にならない程度なら良いと思うけどね。
  • 2009-07-23(09:47)
  • ルビーのママ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
