スポンサーサイト



コケコッコー!

夕方、近所を散歩をしてるとにわとりと遭遇。
エエッー!、まさかの放し飼い?


20090729 001






20090729 004





20090729 005


玄関先に3羽、隣の駐車場にも3羽のにわとりがうろうろしてました~。
も初めて見るにわとりにワンワン攻撃するも
にわとり達は全然フツーにしてました。

このご近所さんのにわとり、夜明けと共にコケーっと鳴きまくってかなり近所迷惑です。

しかもにわとり小屋周辺は悪臭が漂っています。


更には早朝だろうが夜中だろうがお構いなく家の屋根からワンワン吠える犬2匹がいるんです。

20090729 008



とうとう今日はそのお宅のお隣さんが我慢できなかったのか口論してました。



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

レスが遅れましたが(前記事)
先日は福岡のお仲間さんとオフ会されて楽しそうな、そして可愛い画像がいっぱいですねe-239
御留守番だったふうちゃん、おもちゃやガムが気に入ったんですね(*^_^*)
御近所のマナー違反には心を痛めますよね。苦情を言えば角が立つし、我慢も限界の時がありますよね。
うちはペット共生マンションにわざわざ引っ越したのですが、隣の複数のワンちゃん達が、夜中になると吠えだしてそれも数時間鳴きやまないんです。煩いのを通り越して、だんだん心配になった事もありました(動物虐待かも?などと)
動物を飼うなら、最小限のマナーだけは守らないといけない事を、もっと分かって欲しいですよね。
動物自体に罪はないのですものね。

No title

私もマンション真裏の住宅で飼われている鶏の鳴き声には悩まされております。
夜明けだけじゃなく何故か1日に何度も鳴くんよねぇv-12
時々、とんでもなく変な声だすし…ぶっちゃけ迷惑です…
鶏だけじゃなくこれまた近所で飼われている犬が夜中に1時間近く吠えて
安眠妨害されることがあるんだけど、自分ちの庭であれだけ夜中に吠えられて
飼い主さんは平気なのかな?って不思議に思うよ。
短時間吠えるのはワンなんだから仕方がないと思うけど
長時間吠えたり終始吠えているのはどうかと思うな。
悪臭も公害だよね(´□`川)ゝ

(゜ロ゜)ギヨエ!!

ニワトリひゃんたち、危険ーー!
ニワトリしゃんたち自身も、歩行者にとっても、危険~!
さらに、屋根の上にワンしゃんて~~!!危なすぎゆー!
かなり びくりしゆ お宅でふにぇ!Σ(・□・ )

アメリカだっけ?フランスだっけ?イギリスだっけ?
わんしゃんが10分以上継続して吠えた場合は
罰金刑らよにぇ?
うてぃも、そりを基本にひて
10分以上の継続吠えは
させないようにしてまふ~。
恨みをかうのも 怖いしにぇ・・・
  • 2009-07-30(20:27)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

ミューさんへ

久しぶりに人が多い所に行ったのでチーコもキョロキョロ落ち着かないようでした。(~_~)
夜中に数時間も吠えっぱなしとは飼い主さんどうしてるんでしょうね?
屋根にいるワンコも明け方の新聞配達のバイクや人が通るたび吠えているけどその家の人はうるさくないのかといつも思います。

yukaさんへ

住宅街でにわとりはだめだよね~。
ここもうちから5,6軒離れているけどそれでもよく聞こえるから隣に住んでる人は睡眠不足になるって言ってたよ。
飼い主さんもちょっと変人っぽいからみんな我慢してたの。

先日、にわとり小屋の横を通った時、すごい臭いがしてたから
掃除なんかもしてないんだろうねぇ。

ウニ母ちへ

ここのお宅、野良猫にもエサを上げてるのでいつも5,6匹の猫もうろうろしてるんですよ。
にわとりを見た時、脱走したのかな?と思ったけど飼い主さん家にいたんですよ。
そしてにわとりの周りには猫も集まっていました~。
でもにわとりくらい大きいと猫もただじっと見つめてるだけでしたよ。

屋根のワンコは2階の窓から自由に出入りしてるみたいです。
パグともう1匹ミニピンがいるんですが交代で屋根に出て来て吠えてるので性質が悪い。。。

うちもまい達も昼間はキャンキャン吠えても夜は静かにしてるので
恨みは買ってないかも~カモ。(^_^;)

No title

今も鳴いてるよ~ うるさいっ!!

マジで町内会で何とかするよう言ってもらえないかな?
犬も昼夜問わず吠えまくってるし、イライラする。
どうにかして!

でも鶏がこんなにいたとはビックリしたわ~

maropyさんへ

あの日、苦情があって町内会長もあの場所に居たんだってよ。
でも相手が興奮して聞く耳もたないそうです。
どうにか出来ないか、夏祭りが終わったら保健所に相談するって言ってたよ。

折角福岡に戻ってもあれじゃあイライラが増すばかりだよね。
もうちょっと待っててね~。

あっ、今日は臭い対策かクレゾールのニオイが漂ってたよ。
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
