スポンサーサイト



まいの友達?

お昼ごはんを食べてるとピンポ~ンモニターを見ると小学生の女の子2人。
住んでる団地の小学生で散歩中にたちに声を掛けて来るコです。

玄関のドアを開けると『わんこと遊んでいい?』と言う。
エーッ!いきなりの訪問で遊びたいと言われてもねぇ。

とりあえず、『おばちゃん、今、ごはん食べてるところだから。』と言うと
『じゃあ、30分後にまた来る』と言って、予告通り30分後にやって来た。

外は暑いし、仕方ないので家に上げて遊ばせました。

は大喜び、
は無関心、
は興奮してワンワン吠えるし
子供2人はおもちゃをピーピー鳴らして狭い家の中を走り回ってま~す。

20090811 001

心の中で『あ~、さっき掃除機掛けたのにそんなに走り回ったらほこりがするじゃないか~!』なんて思いながら30分ぐらい遊ばせて、
『おばちゃん、お買い物に行くからもう終わりね。』とお引取り願いました。



20090811 004

この前は、全然知らない小学校低学年生がピンポン鳴らして『トイレ貸してください!』なんて事もありました。
遊び?かとも思ったけどおもらししたら大変なので貸してあげました。






スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

まい母さん、こんにちは~。
今度の記事を読ませていただいて、なんだか、昭和の良き時代を思い出しました。
御近所さんもみんな身うちのようなお付き合いで、可愛がってくれたり、叱ってくれたりしてましたよね。
まい母さんのお人柄が伝わってきますv-238
ご飯食べてる!といっても出直してくるクダリなんかホームドラマみたい(^m^ )クスッ
犬を飼えない昨今の住宅事情はあるでしょうが、遠慮もなくお邪魔する子供さん達は、やはりまい母さんが素敵な小母様だからですね。
私までお邪魔したくなりました。なんだかホンワカするお話です。
そうそう、ふうちゃん、まいちゃん、チーコちゃん、の楽しそうな?様子も可愛いですe-343e-266

No title

ウチも5年くらい前だったかな、同じマンションに住んでいる方が
小学生の娘さんを連れて『ちょっとワンちゃんを見せてもらっていいですか?』って
訪ねてきたの。
ご近所だと無下に断ることもできず、私も我が家に招きいれたよん。
『また見せてね』と言って帰ったけどその後、来ることはなかったけどねぇ。

ふぅ君、変わりないみたいだねv-290
ピーチんは明後日、左足の手術です(´□`川)ゝ
慣れてきたとは言え、やっぱり心配な気持ちは変わりなく…
何も知らずにヘソ天で寝ているピーチを見ていると可哀相になるけど
今回も頑張ってくれるでしょ。v-91
頑張ってくるね~~~~(*^-^)

ひぇぇぇ~~!

ひょんな お子しゃまたち おらりるのれふにぇ!Σ(・□・ )

外にいるとき、「撫でさせて」という子は
いまふが、
うてぃにまで押し掛けてくゆ お子しゃまは
初めて 聞きまひた~~!Σ( ̄□ ̄;)

わ、わたひは、悪いれふが
ちょと勘弁れふ~~( ̄▽ ̄;A
まい母しゃ、がんばりまひたね~。えらいれふ~~!
  • 2009-08-17(12:27)
  • ウニ母ち URL
  • 編集

ミューさんへ

小学生のコたちは100パーセントまい・ふう・チーコ目当てで決して私目当てじゃないですよ。(~_~)
今の時代、変な人が多いじゃないですか。
親同士の付き合いがあるならともかくまったく知らないですから気軽に女の子達を家にあげて、親御さんが心配するんじゃないかとか思ったりするんですよねえ。(~o~)

yukaさんへ

ぴーちんはワンコ苦手だけど子供は大丈夫なのかな?
ふうとチーコは男の子が大の苦手で姿を見つけただけで吠えまくるからおかげで私まで男の子が苦手になっちゃったよ。

ぴーちん、今日が手術日だったんだー!
膝の手術だったっけ?無事に終わったんだよね。
何日か入院するのかな~?
yukaさん、手術も心配だっただろうけど入院もちゃんと寝れるだろうかとか心配やろうね。お大事にねぇ。

ウニ母ちへ

時々、まいたちが庭に居るときに声掛けたりなでたりしてたコなんですがピンポンまで鳴らしてきたのは初めてでした。

外で会った時も『抱っこさせて~』と近寄ってくるんですけど
いざ抱かせると小学生なので抱っこがへたくそで
『絶対落としたらいかんよ~。』としぶしぶ抱っこさせたりしてます。(^_^;)



«前の記事 | ホーム | 次の記事»
