スポンサーサイト



緑のカーテン

8月20日に福岡でワンコ(ヨーキーとマルチーズ)連れ去り事件がありました。
自宅から連れ去られ、飼い主さんは必死で捜索されてます。

詳しい情報は『パピーのもこちゃん♪』のブログで公開されてますので
わずかな情報でもかまいませんのでお心当たりの方はよろしくお願いいたします。


話は変わって、
我が家にもやっと緑のカーテンが出来ました。
この窓にはすだれを掛けていたんだけどすぐに変色して汚くなってしまったので
植えるのが遅かったけどゴーヤと朝顔と風船かずらをミックスして窓の下に植えました。

20090824 014

うまく育つか心配だったけど8月に入ってみるみる成長して今では立派にカーテンの役目を果たしてま~す。



20090824 015
家の中からはこんな感じで~す。
はこの葉っぱの隙間から外を眺めています。



20090824 017
外から見ると意外と葉っぱが茂って家の中は見えないです。
窓の庇からネットを垂らすとつるがどんどんよじ登っていきます。





20090824 020
もっと早く植えてると今頃は立派なゴーヤが出来てるはずなんだけど
我が家のゴーヤは生まれたてのミニミニ赤ちゃんゴーヤです。
朝顔も生長途中でまだ花も咲いてませ~ん。









スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

ミューさんへ

庭で遊ばせてたわんちゃんを連れ去る事があるなんて思ってもみませんでした。これからは我が家も注意したいと思います。

ミューさんのお友達の話も酷ですね。それでも謝礼金を支払ったお友達もほんとに悔しい思いをしたことでしょうね。
も~、ほんとに物騒な世の中なんですね。(T_T)

小さかったゴーヤの実も7,8cmまで大きくなって食べれるようになるまでもう少しです。
マンションでも緑のカーテンを時々見かけますよ。
プランターに植えてあるんじゃないかしら。
つるモノは水をよく吸うので水遣りちゃんとすればうまく育ちますよ~。
(^o^)/

No title

ワンチャン連れ去り事件、自分のことのように憤慨してます。
なんて酷いことをする人間が居るのでしょうね。
私の友人(商売をしてる夫婦なんですが)で以前マルチーズが居なくなり、新聞で謝礼金を出して捜したところ、盗んだ近所の若いアベックが戻しに来たらしいです。それも謝礼金を値上げして再度広告出したら、即出てきて「盗人に追い銭」だけど、謝礼金は払ったそうですが、悔しがっていました。
そのストレスでわんちゃんは病気になりました。
飼い主さんの御心痛と、盗まれたワンちゃんの健康も心配です。
一日も早く戻ってくる事を祈っています。

天然の緑のカーテン、とっても素敵ですね。
ここまで立派に育つのはマンションでは難しいでしょうね。
ふうちゃん、とっても気持良さそうなお顔していますね~e-414

みぃもんさんへ

ワンコさんたち、まだ見つかってないみたいですね。(T_T)
ほんとに早く見つかって欲しいものです。

みぃもんさん、ゴーヤ植えた事があるんですね。
私は初めて植えたので実がなるのが楽しみなんですよ。
お店で買えば安いモノですけど自分で育てた野菜を食べるのって
なんか嬉しいですよね~。

No title

ワンコさらい事件、まだ、見つからないのですね(T_T)
一日も早く、無事、飼い主さんのもとへ帰ることを願います。

緑のカーテン、いいですね
私も数年前、ベランダでゴーヤ植えてみました
余り実はなりませんでしたが、自分で育てたゴーヤを
食べた時は農業職に就いた気分でした^m^オーバーかしらん?

ルビーのママさんへ

盗難された犬たちはどうされるんでしょうねぇ。これがもしも自分ちのコだと思うと恐ろしいです。

私がゴーヤの苗を植えた時期もかなり遅く買いに行った店でも残りものの苗のようなものでだめ元で植えたんですがすくすく育ってくれて良かったです。
実の大きさはまだ2,3cmくらいなので待ち遠しいで~す。

No title

連れ去りなんて、酷い事をするわね!
一日も早く見つかることを願っています(祈)
以前馴染のショップのヨーキーちゃんが連れ去られた事があったけど、結局見つからなかったので心配だわ(;へ:)

最近ゴーヤのカーテンを作っているネットのお友達が何人かいるけど、植えるのが遅かったりで育ってない人もいるから、見事に育ったほうよv-218

実がなったら大きくなるのはすぐのはずよ~(*^_^*)
  • 2009-08-26(10:07)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

yukaさんへ

飼い主さんの気持ちを思うといたたまれないね。
ずいぶん前に私の知り合いも庭で遊ばせていたポメだったかチワワだったか忘れたけど盗まれたって言ってたのを思い出しました。

スダレは家の中が暗く感じたけど緑のカーテンは明るくていいよ。
ゴーヤは初めて植えたけど成長も早いしそんなに虫も付かないし
今の所快適で~す。
yukaさんも(植えるのはパパかな?)来年是非挑戦してね。

ぴーちんのリハビリ、長いゲージ生活で可哀相だけど頑張ってね。
応援してるよ~。

サーヤママへ

ほんとに酷い話です。私も微力ながらアンテナ張って気をつけて置きますね。

緑のカーテン、風も通るし緑が和むし、意外といい感じで~す。
あとはゴーヤが育ってくれると食費節約にもなるしね。(^v^)
あと、ミニトマトも一株だけ植えてたんだけど結構実が付いて良かったよ。

maropyさんへ

自宅の庭から犬を盗み出すなんてとんでもない奴だわよ。
もしまい達がそんな事になったらと思うと夜も眠れないよ。

え~、てっきり緑のカーテンすくすく成長して今頃大きなゴーヤがぶら下がってると思ってましたよ。
うちはかろうじて地植えスペースがあったからそんなに手が掛からなかったけどプランターだとすぐに水切れしちゃうんだろうね。
来年の豊作を祈ってますよ。(~o~)

No title

まい母もリンクしてくれたんだね!少しでも多くの人に情報が広まるのが
一番だものね。
私も撮影会で何度か会っているワンちゃんだから心配で…
1日も早く見つかることを祈るばかりだよ。

緑のカーテン、綺麗だなぁv-352見るからに涼しげで
窓越しに見える葉っぱがとても綺麗。
来年はウチも挑戦しようかな~。

P.S ピーチん、先週の木曜日、無事に退院して(左足のパテラの手術)現在、
ケージ内で安静生活、頑張ってま~~す。

No title

まい母~ねねちゃん達のリンクありがとうです
早く見つかることを願うばかりですが・・・。

まい母んちはエコですね~♪
見てるだけでも涼しくて快適そう!!
しかし管理が大変なんだろうね??
ベビーゴーヤかわいいね
何でも赤ちゃんの時はかわいい(*^_^*)
  • 2009-08-25(17:11)
  • サーヤママ URL
  • 編集

No title

ワンコちゃん達見つかるといいね。
なんかその手のプロっぽいね~ 転売目的じゃないの?

緑のカーテン立派だね~羨ましいよ。
うちは芝生があるのでプランターに植えたのがいけなったのかな?
丈が伸びずカーテンにならずに枯れてしまいそうです(涙)
来年は地植えで頑張ります^^;
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
