スポンサーサイト



カブトムシ~♪

家の前の道路の熱いアスファルトの上にカブトムシが仰向けになってるのを発見。
あらら、死んじゃってるのかなと思ってちょんちょんと触ると足がモソモソと動いたのでレスキューしました。

家に戻って、何かあげなきゃ~とハチミツをそのままじゃ濃よそうなので水で薄めて
あげるとチューチュー吸い出しました。
あと、バナナもあげるとむさぼってました~。

20090830 009

1日経って元気になってこのまま飼おうかとも思ったけど飼育ケースもないし、わざわざ買うのもアレなのでお向かいさんちのお孫さんにと貰っていただきました。
元気でね~


の通院は週1だったのが8月より2週間に1回になりました。
リンパの腫れも殆どなくなり良好ですが食欲は相変わらず凄くて、チョコチョコと食べ物をあげてたら
ずっと4キロだった体重が今では4.6キロまで増えてしまいました。
それと頭に出来てたイボちゃんがどんどん大きくなってそのまま放置するか手術で取ってしまうか考え中です。
手術となると全身麻酔なのですが麻酔も心配だけど麻酔を掛けるのに前日の夜8時以降の飲まず食わずにが耐えられるかの方が心配なんですぅ。

20090830 005

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

カブトムシさん、良い方に見つけて貰って命拾いしましたね。

我が家にも孫が獲ってきたカブトムシやくわがたがの飼育ケースが
幾つも並んで置いてありますよ・・・カブトムシって夜になるとガサガサと
結構うるさいです(≧o≦)ノ

ふうちゃん、良好なのは嬉しいですネ♪
でも、イボちゃんが~!又これも心配ですネ
手術前夜の飲まず食わずはかなり大変そう・・・。
ひもじい子を見ているのはつらいですよね!
ここは思案のしどころですね~(。-_-)
  • 2009-09-02(23:43)
  • GON母 URL
  • 編集

No title

カブトムシ、命を救ってあげることが出来て、良かったですね。
この時期、仰向けになって落ちてる虫を見かけるけど、死んでるとは限らないのですね。まい母さん、とっても良いことをなさいましたね。

ふうちゃん、りんぱの腫れもほとんどなくなってきたとの事、本当に良かったです。食欲も旺盛、それに体重が増えてるということは、癌が栄養分を取ってないという事ですよね。もう消失してるのですね。本当に嬉しいですね♪
イボの手術、躊躇なさる気持ち、とっても解りますよ。
悪性でない限りは、出来るだけ手術は避けてやりたいですよね。
大きさにもよりますが、ふうちゃんにとって、負担が少ない最良の方法が見つかると良いですね。

GON母さんへ

こんばんわ~♪写真をよく見ていただくとわかると思うんですが
このカブトムシちゃん、灰皿に入れられてるんですよ。
夜は逃げ出さないようにこれにざるを被せてました。(^_^;)

子供ってカブトムシ大好きですよね。私も子供の頃飼育してましたが今みたいに飼育セットなどない時代で近所の製材所にオガクズもらいに行ってました。(*^_^*)

イボはなんとか手術しないで取れないものかと液体窒素のスプレーで枯らす治療もやってみたんですがイボが大きすぎて効果がありませんでした~。

ミューさんへ

カブトムシ、どこからか脱走してきたんでしょうね。
それをまた私に捕まって良かったのか悪かったのか・・・(~_~)

イボの大きさは直径1センチ2ミリ程あってちょうどぶどうのデラウェアくらいかな?
なんとか手術しないで取れないものかと液体窒素のスプレーで3回程凍結させる治療もやってみたんですがこのやり方は小さなイボなら取れるらしくて全然歯が立ちませんでした。(ーー;)

No title

道路にカブト虫?
命拾いしたカブト虫ちゃん良かったね~^^

ふうちゃん見た目はとても元気そうだし、
このままリンパ腫消滅ってなったらいいのにね~

No title

カブトムシさん、命拾いしてよかったわねv-221
私は昆虫は苦手なので、見つけたのが私じゃなくて良かった('-'*)エヘ

ふうちゃん、リンパの腫れが減ってきてよかったわね(^_-)vブイブイッ
イボも小さくなってくれるとよいのにね~(;へ:)
  • 2009-09-08(14:43)
  • ルビーのママ URL
  • 編集

maropyさんへ

家の前の道路で見つけたけどどこからか脱走したんだろうね。
見つけたのがカブトムシで良かったよ。
これが瀕死のネコとかだったらどうしてたことやら・・(^_^;)

散歩も病気のふうが一番まともに歩いてるし
このまま治るんじゃないかと思ったりするのよねぇ。

ルビーのママさんへ

ルビーのママさんは昆虫苦手ですか?
私は昔から生き物大好きなので色んなもの飼ってました。

ふうのリンパ腫の症状は現在寛解状態で一時的に治ってるという事だそうです。
でも抗がん治療は2週間に1回をあと6回ほど受けるようになっています。
イボも切るか切らないかまだ決めてませ~ん。(-_-;)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
