


フィラリアと甲状腺の薬

フィラリアの薬をもらいにいかなきゃ~と思いつつ、急ぎの仕事もあったし、
ハル君もお泊りしていたのでやっと昨日病院に行ってきました。

いつもの病院じゃなくて、フィラリアの薬は近くの病院でもらってます。
まいの甲状腺と心臓の薬はここの先生から紹介してもらったところに通っています。

フィラリアの薬をもらいに行った時、先生にまいが飲んでるチラージンが無いか聞いたら
やっぱりどこでも不足しているらしく国産のはないけど外国製のならあるよ~というので10日分ほど頂いてきました。

ところがその薬が大型犬用らしく、まいには1錠の1/16の量で飲ませるらしく
えっ、まさか自分でするのかと思っていたら病院で粉にしてくれました。


鼻息で飛んでいきそうな量です。
これが一日分で朝晩に分けて飲ませていま~す。
薬が切れて5日程経っていたのでちょっと一安心しました~。
20110511 023




おとといの夜から物凄い雨が降り続いて、ジメジメ&ムシムシでまるで梅雨のような日が続いていますぅ。




急に気温が上がっていきなりバラが咲き出したんですけど
この雨で花びらが雨の重みで垂れ下がって残念な姿に・・
しかも春のバラは特にイングリッシュローズなんか気温が高くて日持ちしないんですよ。
開いて3日もするとちょっと触ると花びらがバラバラと崩れてしまって
後片付けも結構大変ですぅ。


20110511 005



20110511 017


20110511 018





も庭に出れなくて退屈そうで~す。
雨が降っても散歩に行きたがるので小雨になった頃、傘をさして、は道路が湿ってるだけでも歩かないので抱っこしての散歩となりました~。
20110510 023




クレマチスも満開で~す。
ツルバラの足元に植えて、バラと一緒に咲いてる姿を狙ったつもりが微妙に花の咲く時期がずれて
クレマチスの方が先に咲いてしまいました。
20110508 013



隣の白い花はコデマリ、こちらも満開で~す。

20110508 034









ハル君お泊り~

ハル君のお母さんが明日から旅行に行くので5日間ほどハル君我が家にお泊りで~す。
ハル君が小さい頃から遊びに来てるので私にはすっごく懐いているんだけど
まいとチーコは全然仲良くできませ~ん。


ハル君は遊んで欲しくておそるおそる近づくんですが
まいもチーコも近寄っただけで怒ってしまうんです。
おかげでハル君、私にべったりなんですぅ。
ちゃんだけは遊び相手になってくれてたのにね~。




仕方ないのでクマさんに相手してもらいます。

20110505 004




が意地悪そうな目でみていま~す。
20110505 005



クマさん襲われ中。
20110505 009





ブリーダーさん宅からお友達の家に貰われる前に我が家で1週間程過ごしたハル君です。(4年前)
突然現れたチビッコに興味深々。

20070314 059




ハル君におもちゃを取られてチーコ、また睨んでま~す。
20070314 004




先輩犬を見習ってお座り・待ても出来るようになりました。

20070418 018


思わぬ所で震災の影響

昨日、の甲状腺と心臓の薬が残り少なくなって連休明けまで間に合わないので病院に行ってきました。
連休の合間の土曜日で人も少ないんじゃないかと行ってみるとえらい込みようで車は駐車場から溢れ
道路沿いに待機して皆さん診察の順番を待っていました~。


2時間経っても全然名前を呼ばれなくて忘れられてるんじゃなかと心配してるとやっと名前を呼ばれたんですよ。
そして~、まいが飲んでる甲状腺の薬が福島にある工場で作られているらしく
この度の震災で製造出来なくなり、在庫の薬は人に優先されているのだそうです。

しかも運悪く、病院に行った日に在庫がなくなったんですよ~。
急遽、海外から取り寄せているけど2,3週間掛かるらしい。

甲状腺の薬を飲まないと命にかかわるという訳ではないけど
薬の効果が切れるとまた脱毛したり元気がなくなるですって。
がまたみずぼらしい姿になる前に薬が届いて欲しいですぅ。

20110411 017



それから昨日、と同じ悪性リンパ腫と戦ってきた大ママさんちの可愛い息子ちゃん、
コーギーの大ちゃんが天に召されてしまいました。
新しい抗がん剤も取り入れ頑張ってこられたのにほんとうに残念です。
ただ、抗がん剤が効かなくなってもどうかふうのようにはならないで欲しいと願っていたので
可愛いお顔で旅立ったのだと思います。



ふうちゃん、お母さんからのお願いです。
もうすぐそちらに大ちゃんが行くので仲良くしてね。
ふうは無関心のまいや意地悪チーコと違ってお友達に優しく出来るからね。
仲良くするんだよ~。


プロレスごっこ

家の中では寝てばかりのですがやる時はやるんです。
から誘うプロレスも負けてませんよ~。





チーコがまいちゃんの首ばかり狙って、噛み付き攻撃するんですが
まいが目を負傷しないかとヒヤヒヤします。
いやいや、それよりまいを興奮させちゃっていいのかしらと思いながら横で見てる私です。

プロレスするのはだけでちゃんは一緒に加わる事はなく外野席からワンワン吠えていました~。

開始の合図はどういう訳か私がゴロンと横になるとすぐ隣で始まりま~す。




サクラチル

我が家の周りでは早くも桜が散り始めています。
明日は雨になるというし、桜も葉が出始めてあっという間に桜シーズンが終わりそうです。

余談ですけど姪っ子は見事『サクラサク』で国立の看護科に受かり今日が大学の入学式でした。
これから看護士目指して頑張って欲しいところなんですが
知ってる友達がいないらしく大学に行く前からブルーになってます。




近所の小さな公園で写真撮影で~す。

20110407 048



20110407 078

チーコは下ばかり向いて桜にはまったく興味ナシです。
どこにオシッコするかそればかり考えています。




20110407 074

シッコの後は勢いよく足をけりけり~。
後ろにいると確実に泥をかけられます。




20110407 027

チーコの嬉しそうな顔に癒される。





20110407 042

まいは下ばかり向いてちっとも写真が撮れません。




20100402 045

去年の今頃も同じ場所で同じように写真を撮っていました~。
この時もは単独行動でクンクンしてるし。。。




20100402 037

はお父さん犬としていかなる時も
愛する妻と息子の為に警戒を怠らないのでした。











«前のページ | ホーム | 次のページ»
